事業内容のご案内

都城商工会議所

アクセスマップ

〒885-0073
宮崎県都城市姫城町4−1
TEL : 0986-23-0001

入会のご案内

各種変更手続き

会員コンテンツ

旧ホームページ作成システム

WEB FACTORY

県内商工会議所

各種助成金・補助金情報

都城商工会議所では経営支援、商店街運営支援の一環として補助金や助成金情報を集約しております。中小企業、小規模事業所の方などに役立つ情報はコチラの新着情報でご案内させていただきます。

ただし、補助金・助成金は条件等があり、対象にならない場合もございますので、各お問合せ先にご連絡ください。

 

各種助成金・補助金の一例を以下で紹介しております。

 

中心市街地再生プラン事業費補助金

都城市の中心市街地に新規出店や店舗移転等で内外装工事を行う方はおすすめです。

都城市では中心市街地に活力やにぎわいを生み出すため、中心市街地の特定地域に新規出店する事業者に改装費の一部補助をしています。

様々な支援メニューがございます。審査があるものや対象条件がそれぞれございますので、詳細は都城市HPをご覧ください→コチラ

 

中小企業事業化支援補助金

新分野進出や新商品開発または提供等の新たな事業活動を検討している方はおススメです。

事業費の上限50万円(補助対象事業費1/2以内)の補助を例年、年度初めに募集をしております(平成26年度は4/29にHPにて公開)。

宮崎県内どこの商工会議所、商工会、中央会でも相談可能です。お近くの各機関へお問い合わせ下さい。

平成26年度募集内容はコチラをご覧ください→コチラ

 

経営革新企業応援事業

経営革新計画の承認を受けた企業のみが活用できる補助金です。

宮崎県では、経営革新計画の承認を受けた県内の中小企業者等が行う新規事業計画の達成を支援するため、新商品・新サービスの開発等及び販路開拓に要する経費の一部を補助する制度を実施しています。平成25年度に新設され、26年度は年度初め(4月から5月)に公募しておりました。

経営革新などの詳細につきましては宮崎県HPをご覧ください→コチラ

 

雇用に関する補助金情報

従業員を新たに雇い入れる、従業員の処遇改善等を検討している方は各種助成金がございますので、厚生労働省のホームページをご覧ください。

厚生労働省ホームページ→コチラ

 

その他

補助金や助成金は随時公募されており、昨年は募集をしていたが、今年は募集されない場合もあります。

最新情報は上記の新着情報をご覧ください。

ご不明な点や補助事業計画書作成等をご検討している方は商工会議所にご相談ください。

 

お問合せ

都城商工会議所 中小企業相談所

TEL:0986-23-0001