事業内容のご案内

都城商工会議所

アクセスマップ

〒885-0073
宮崎県都城市姫城町4−1
TEL : 0986-23-0001

入会のご案内

各種変更手続き

会員コンテンツ

旧ホームページ作成システム

WEB FACTORY

県内商工会議所

都城商工会議所青年部

■スローガン

「Chance!Challenge!Change!」 ~120%の知恵と行動で満足を超える感動を!~

 

■会長所信

昨年度は宮崎県連主管地としての大役を無事に果たした都城YEGですが、今年度は設立15年目という節目の年を迎えます。卒業されたOBの皆様や現会員が、これまでの様々な活動において築きあげてきた都城YEGの文化をしっかり伝承し、都城圏域すべての皆様へ、そして共に活動できる新たな青年経済人に向けてもっと発信していく必要があります。

また平成30年度開催の全国大会宮崎大会に向けてもいよいよ本格的に動き出します。全国から万全の体制でお迎えするためにさらに強固な組織にしていく必要があります。

そこで、平成29年度都城YEGのスローガンとして「3つのC」を掲げました。

 

「Chance!」

我々は都城YEGで活動できるというチャンスをすでに掴んでいます。それを自分自身の成長や自社のビジネスにどう活かすか、また都城圏域発展のためにどう関わっていけるか、それは我々次第です。目の前の様々なチャンスをまずは掴みましょう。

「Challenge!」

15年目の節目にふさわしい新たな事業にチャレンジします。そして都城圏域の発展に今まで以上に関わる大きな存在感を示しましょう。そのためには質と量、両方が必要です。共に活動できる新たな青年経済人を発掘し「会員100名」にもチャレンジします。

「Change!」

都城圏域の将来を見据えたYEG活動をするために、まずは我々1人1人が意識を変える必要があります。そして都城YEG14年の歴史を大切にしながら組織としても変えるべきところは変え、全会員が積極的に活動できる自主的な集団に成長しましょう。

 

「100%は当たり前、120%で感動を!」私が座右の銘にしている言葉です。何かを頼まれたときに自分の100%の力で相手に満足してもらうのは当たり前のこと、そこから自分にしか出来ない+20%のことを考え行動することで相手に満足を超える感動をしてもらえる努力をすることが大切だ、という意味が込められています。都城YEG全会員の120%の知恵と行動で満足を超える感動の輪を広げましょう。私も平成29年度会長として1年間、都城YEGそして都城圏域発展のために全身全霊で取り組む所存です。

 平成29年度会長 野口 和宏

 

 

■平成29年度基本方針

1)組織を強くするための仕組みづく  

①例会参加率の向上

②委員会活動の充実化

③青年部会則の見直し

④会員拡大

 

2)会員事業所の発展につながる仕組みづくり

①研修例会の充実化

②会員事業所のPRと会員間の事業提携の支援

 

3)活動を通じて地域貢献できる仕組みづくり

①盆地まつりへの参加協力

②地域貢献に関わる事業への中長期計画の検討

 

soukai

 

 

入会申込について

都城商工会議所青年部(都城YEG)では会員を募集しています。
会員相互の親睦と連帯を密にし、青年経済人としての研鑽・企業の発展・地域の振興を図ることを目的にして活動しています。
また、入会すると多様な業種間の事業者と市内・県内はもちろん、全国3万人のYEGメンバーとビジネスサイト等で繋がりを持つことができ、企業のアピールの場として利用することもできます。
多方面なことに見聞を広めたい方や仲間を作りたい方なども大歓迎です。
入会申込書は、こちらからダウンロード出来ます。
入会申込書[PDFファイル][WORD形式]

入会案内