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チャリティーセミナー開催のご報告

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 去る、3月9日(土)12:30~18:00に東日本大震災復興支援の一環として「宮崎価値創造セミナー」を開催しました。
  まず、基調講演として、(株)イージー代表取締役 岸本栄司氏より「売れる、売れない、すべては自社販売商品への愛とソウルが決める」と題し、自分がプロ意識を持つことで、自社の販売する商品の質を高めて価格も高く設定することが出来る売り方について具体的な事例を交えた講話がありました。
 次に、(株)グリーゼ 代表取締役 込山民子氏より「なぜ、いま価値創造なのか」と題し、現在、皆、販売する際に安心安全・おいしいと言っているが、皆が同じこと言うと結局、価格で比較することになる。ネット販売において、価値を提供することの重要性について講演があり、その後、3部に分けて込山氏がコーディネーターとなりパネルディスカッションが行われました。
 第一部のパネルディスカッションでは、(株)サカエヤ 代表取締役 新保吉伸氏、(株)がんじゅう ネットショップ店長 喜納忍氏、(有)都農ワイン 技術担当 赤尾誠二氏がパネリストとなり、「生産者の価値・地位の引き上げ」をテーマにして、徹底的に価値にこだわること、商品への想いを消費者へ共感として伝えること、ストーリーを語ることの大切さ等をそれぞれ発言していただきました。
 第二部のパネルディスカッションでは、(株)山岸竹材店 代表取締役社長 山岸義浩氏、(有)スモークエース 代表取締役 穴井浩児氏、カネキタ北釧水産(株) ネットショップ店長 新山恵理子氏がパネリストとなり「付加価値の創造」をテーマに、ポジショニングやターゲットの絞り込み、事業コンセプトの明確にすることの重要性等についてそれぞれ発言していただきました。
  第三部のパネルディスカッションでは、(株)ブルーミングスケープ 代表取締役 大塚雄一氏、KIGURUMI.BIZ(株) 取締役工場長 加納ひろみ氏、(株)アラタナ 代表取締役 濱渦伸次氏がパネリストとなり「情報発信でお客様とつながる」をテーマに、情報発信にも質を高めることの大切さや、消費者との情報交流、キャッチボールすることの重要性について発言していただきました。
 今回のチャリティーセミナーは「東日本大震災被災地復興支援チャリティーセミナー宮崎合宿実行委員会」の実施・運営協力により実現し、セミナー参加者からは「大変勉強になり気づきを得られた」、「来年度も開催してほしい」等の声が多く寄せられ大盛況となり大変有意義なセミナーとなりました。

 また、今回、総額303,635円の義援金が集まり、3月18日に日本赤十字社へお送りいたしました。

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