トップページ> お知らせ> 8/2 消費税セミナー「あの会社はどうやって安売り競争から抜け出して 売れる仕組みをつくったのか」開催!

8/2 消費税セミナー「あの会社はどうやって安売り競争から抜け出して 売れる仕組みをつくったのか」開催!

 20180802 anokaisyahadouyatte02.png

 2019年10月から予定されている軽減税率の導入は消費税を上げるところは上げて、抑えるところは抑えます。
 しかし、税率を下げるところがないため物価の上昇は避けられません。
 過去の例からみても消費税の引き上げのたびにモノが売れなくなり価格競争が激化しています。
 ところが、どの業界でも価格競争をすることもなく安定して利益を上げている企業がたくさん存在しています。
 今回のセミナーでは、特に地方都市で活躍している「ちいさな会社」の豊富な成功事例を中心に、どうやって集客し、どうやって固定客を増やし、どうやってリピート購入を増やし、どうやって利益を出せる仕組みを構築していったのか、具体的な販売戦略の組み立て方を詳しく紹介します。

セミナー名

 あの会社はどうやって安売り競争から抜け出して 売れる仕組みをつくったのか ~価格競争激化だからこそ有利な「ちいさな会社」の販売戦略 ~

講座内容

 1.消費税引き上げに伴う経営への影響
 2.消費税引き上げ後の対応では遅すぎる
 3.ちいさな会社ほど有利になる販売戦略
 4.なぜあの会社だけ選んでしまうのか
 5.営業をやめたら売り上げが伸びた!?
 6.証拠は嘘をつかない

講師

 「ちいさな会社」の未来を設計する経営コンサルタント 吉見 範一 氏 

講師プロフィール

 1952年、横浜市生まれ 神奈川県予防医学協会、東京都電機健康保険組合を経て、書籍・教材販売会社に入社。
 初対面の人を前にすると極度に緊張して全身に汗をかくほどのあがり症で上手く話せないなど営業には不向きな性格で営業成績は最下位だった。
 だが、ツールを多用する独自の方法を発見し、初年度から全国でトップクラスの成績を収める。
 また、NTT コミュニケーションズの営業所長に就任時には最下位の拠点を預かったものの、営業ツールを活用する手法を指導することで半年後には"3カ月連続全国第1位"を達成。
 現在は「ちいさな会社」の未来を設計するコンサルタントとして活躍中。

日時

 平成30年8月2日(木)18:30~20:30(受付18:00~)

場所

 ニューウェルシティ宮崎(宮崎市宮崎駅東1丁目2−8)※指定駐車場(無料)があります。

受講料

 無料

定員

 50名

お申込方法

 1.下記お申込書に必要事項をご記入の上、FAXもしくはお電話にてお申込下さい

   お申込書兼チラシ → chirashi imakarasonaetai.pdf

 2.下記Webフォームからお申込下さい。

   Webフォーム

  ※お申込〆切 7月27日(金)

お問合せ先

 宮崎商工会議所 経営指導部 TEL 0985-22-2161