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※再掲 11/1 消費税セミナー「毎日の会計の何が変わるのか!?」(2018/11/01まで)

2018年10月 2日

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 2019年10月まであっという間です。
 制度実施の際、事業者の皆様には業種にかかわらず、「適用税率ごとに区分した経理」や「複数税率に対応した請求書等の発行」等が毎日の仕事の中で新たに求められます。
 本セミナーで消費税軽減税率制度から、POSレジ・クラウド会計とは何か、今後の会計処理に関する対応策について学んでいただきます。

講座内容

  1. 消費税率10%と軽減税率について
  2. 今後のスケジュール
  3. 軽減税率とインボイス
  4. POSレジの知識と活用法
  5. クラウド会計の知識と活用法
  6. レジ導入等に向けての国の支援策 他

講師

 河合中小企業診断士・社会保険労務士事務所 代表 河合 正尚 氏 

講師プロフィール

 会計事務所・製薬会社・名古屋のITベンチャーなど4社を経験。
 中堅IT企業の管理本部副部長を経て独立。
 その中でいくつもの倒産や合併を経験し、業務改善からインターネット通販サイト立ち上げ運用・決算業務・資金繰り・人事採用・各種銀行交渉・管理会計・制度会計・販売・販売管理・マーケティングなど様々な業務を経験する。

日時

 平成30年11月1日(木)18:30~20:30(受付18:00~)

場所

 ホテルメリージュ 2階「琥珀」(宮崎市橘通東3丁目1-11)

受講料

 無料

定員

 50名(先着順。定員になり次第締め切らせていただきます。)

チラシ

  お申込書兼チラシ → 20181101 mainichinokaikeino~.pdf

お申込WEBフォーム
受付終了いたしました。

お問合せ先

 宮崎商工会議所 経営指導部 TEL 0985-22-2161