HOMEサイトマップIT支援 › > Google関連 › Googleマップに自分のお店やサービスを表示させるには

Googleマップに自分のお店やサービスを表示させるには

 Google マップに自分のお店やサービスの情報が表示されるようにする方法があります。しかも、情報の登録は無料です。

 登録の仕方は、

 1.ローカル ビジネス センターにアクセス。

 2.Google アカウントを既にお持ちの場合は、メールアドレスとパスワードを使用してログイン。
  Google アカウントをお持ちでない場合は、[今すぐアカウントを作成] をクリックして登録します。
   →Google アカウントは、Google Analysticsなどにも利用できますので、ぜひ登録を!

 3.画面の指示に従って、「お店やサービスの名称」や「電話番号」「説明」など表示させたい情報を入力して下さい。

 4.登録の最後の画面まで行くと、最終的な登録に必要なPIN(暗証番号のようなもの)を記載した、はがきサイズの白い書類を送付するというメッセージが表示されます。

 5.後日、PINが届いたら、再度ローカル ビジネス センターにアクセスし、「PIN を入力してください」の欄にPINを入力し「実行」ボタンをクリックすればOKです。

 試しに、日南商工会議所も登録してみました。こちらをご覧下さい

|

関連する記事:1件

 

アーカイブ


⇒記事一覧

スマホ対応!!!

携帯・スマホでもご覧頂けます!
↑携帯・スマホでもご覧頂けます!

このブログについて

日南商工会議所
宮崎県日南市を元気にすることを目的としています。
日南商工会議所運営。
日南商工会議所は、日南市内の商工業の総合的な改善発達を図るとともに、社会一般の福祉の増進にも貢献することを目的としています。
商工会議所のヒミツ

宮崎県南地区の観光情報は
 「いっちゃがネット」をチェック!
宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」




ブックマーク