第3回HP作成勉強会 小竹食品 小竹さん講演会「ITで人生が変わりました!」

 10月11日(木)に、第3回HP作成勉強会を開催し、小竹食品の小竹佳代子さんに「ITで人生が変わりました!」という題で講演していただきました。
 小竹さんは7月16日の新潟県中越沖地震にて被災されたのにも関わらず、それをバネに元気に頑張って、以前にも増してネット販売で成果を挙げられているようです。
 とにかく元気な方で、前々日・前日と宮崎市内で講演された後に、日南市でも講演していただきました。
200710112.jpg
 小竹さんの実体験を基にした熱のこもった講演に、勉強会メンバーも熱心に聞き入っていました。
 ホームページ・ブログで大事なことや、新規顧客の獲得・既存客の維持など、メンバーにとって、これから本当に大事になってくる項目を、惜しげもなく教えていただきました。
200710111.jpg
 予定を30分オーバーの2時間半みっちり講演していただきました。メンバーに火をつけていただき、本当にありがとうございました。
 講演会終了後、メンバーの安藤書房さんと一緒に小竹さんを宮崎空港までお送りし、炭火一番の穴井さんにお会いしました。
 穴井さんは、宮崎のITリーダー塾で頑張って勉強されている方の一人で、小竹さんを中心に話が弾み、「日南での勉強会の講師にぜひ」とお願いしたら、快諾をいただきました。今後ともよろしくお願い致します。