HOMEサイトマップIT支援 › > 使えるソフト › デジタルカメラの写真をパソコンに簡単に取り込むフリーソフト「Picmv」

デジタルカメラの写真をパソコンに簡単に取り込むフリーソフト「Picmv」

Picmv」はデジタルカメラで撮影した画像をパソコンに取り込む際に便利な日本語のフリーソフトです。

20071207.jpg

デジカメで撮影した画像のファイル名は、メーカーによって若干違いますが、「DSCF0001.jpg」などであり、沢山撮影した後に整理するのが結構大変だったりしますよね。

このソフトは、 画像を取り込む際にファイル名を「撮影日+連番.jpg」(例:20071201_01.jpg)など自分で設定した組み合わせにリネーム(ファイル名の変更)をしてくれます。設定次第で、取り込むと同時にデジカメのメモリから画像を削除することもできます。


詳しくは、こちらのページも参考に、Picmvのページからダウンロードして下さい。
  Picmvをダウンロードするには、「DOWNLOAD」の欄の「picmv***_setup.exe」(***は数字が入ります。)をクリックしていただければOKです。

 

| | コメント(4)

コメント(4)

こんばんは
コメント有難うございます

新しいソフトの情報も有難うございます

加藤先生コメントありがとうございます。
ソフトの情報がお役に立てれば嬉しいです。

来週月曜日の講演を楽しみにしております!
今後ともよろしくお願い致します。

初めまして
年齢計算方法ですがとても分かりやすかったです。

私は鹿児島の志布志の育ちで今は大阪に住んでます

パソコンの本はもっているのですが、分からないことが

時々あります。


又見させていただきます

ありがとうございます。(*^。^*)

NSさん、ご意見ありがとうございます。
お役に立てたようで何よりです。
よろしければ、またご覧になって下さい。

 

アーカイブ


⇒記事一覧

スマホ対応!!!

携帯・スマホでもご覧頂けます!
↑携帯・スマホでもご覧頂けます!

このブログについて

日南商工会議所
宮崎県日南市を元気にすることを目的としています。
日南商工会議所運営。
日南商工会議所は、日南市内の商工業の総合的な改善発達を図るとともに、社会一般の福祉の増進にも貢献することを目的としています。
商工会議所のヒミツ

宮崎県南地区の観光情報は
 「いっちゃがネット」をチェック!
宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」




ブックマーク