「SEOアクセス解析ツール」で9月時点と比べてみました!

「SEOアクセス解析ツール」を使って、このブログ(MT)を始めた当初(9月)現在(12月)とを比べて、約4ヶ月間の成果を確認してみました

「トラフィックランキング」などはあまり変化は見られませんでしたが・・・、

そのHPがGoogle・Yahoo!・MSNからそれぞれ何ページ認識されているかわかる「インデックス数」は、

2007122901.jpg

順に、
Google 418件 ⇒ 646件 (うち、このブログ分は195件
Yahoo! 603件 ⇒ 967件 (うち、このブログ分は365件
MSN 574件 ⇒ 3480件 (うち、このブログ分は974件

MSNで異常に増えているのがわかります!
結論から言うと、MT(ムーバブルタイプ)は検索エンジン対策(SEO)に強いということの証明ですね!(ヤフーはインデックス数が多いHPを上位表示させる傾向があるとのことです。)

 

続いて、同じく各検索エンジンで認識されている被リンクの数がわかる「被リンク数」ですが、

2007122902.jpg

こちらは
Google 27件 ⇒ 取得不能(直接確認すると30件)
Yahoo! 706件 ⇒ 899 (このブログは1840件
MSN 0件 ⇒ 2件

こちらはあまりMTの影響は無いようですね。来年はここを強化する必要があります。

総合評価も C ⇒ B になっていました。

9月時点の解析結果はこちらをご覧下さい。