「裸の大将」のロケに参加してきました!

以前の記事「フジテレビドラマ「裸の大将」ロケのご協力願い」で紹介していた通り、本日、日南市の飫肥城でのロケに参加してきました。

撮影は約1週間の日程で県内各地で毎日行われているようです。

2008012703.jpg

この日は、『飫肥城内での剣道大会に、ドランクドラゴンの塚地さん扮する山下清が、剣道の達人と間違われて・・・』という設定でした。

家族総出で出演し、自分は『”裸の大将”を追いかける警官役』、妻と子供は大会の観客をやりました。(^_^;)

2008012704.jpg

警官役も10名以上いて、みんな初めて着る衣装&小道具に興味津々でした。(^_^)
2008012705.jpg
←誰でしょう?

朝8時半に集合して、終わったのが13時過ぎでした。警官役の出番は12時過ぎてからだったかな?追いかけるシーンで、何度も走らされました。(^_^;)

小雨も降っていたので寒くて疲れましたが、初めての経験だったので、何だか新鮮な気持ちでした。

今春放送予定の「裸の大将~宮崎の鬼が笑うので~」(仮題、土曜、午後9時)にご注目!

ところで、油津赤レンガ館にセットが組まれているのをご存知でしょうか?

2008012701.jpg

ここも、ドラマの中で「スナック赤レンガ」として登場するようです!
スナックのママ役は大塚寧々さんらしいです。

2008012702.jpg

とても立派なセットです。このまま残してもらいたいくらい・・・。


テレビの撮影って、すごいんですね~!改めて思いました。


撮影場所に選ばれるというのはすごいことですよね~。
テレビの影響力というのはとても大きいし、地元としては可能な限り協力しないといけないですよね。


そうだ!」と思った方は、宮崎フィルムコミッションのサポーターに応募しましょう!