HOMEサイトマップIT支援 › > 検索エンジン対策【SEO】 › ホームページの公開まで【レンタルサーバ契約後】

ホームページの公開まで【レンタルサーバ契約後】

 レンタルサーバを契約し、独自ドメインを取得した後は、いよいよホームページのデータ(htmlファイルやスタイルシートファイル、画像等)をアップロードします。

 ホームページの作成には、ホームページビルダー・ドリームウィーバ・ez-HTMLなどのソフトを利用されると思います。

 作成したデータをアップロードするには、「FFFTP」というフリーのファイル転送ソフトが有名です。設定方法はこちら、アップロード方法はこちらです。

 FFFTP
  ↑↑↑『FFFTP』の操作画面。左がパソコン上で、右がレンタルサーバ上。↑↑↑
 

 また、このブログのようにムーバブルタイプを利用してサイト内ブログを設置するにはこちらをご覧下さい。オープンソース版もあります

 

 以上で、下準備は完了です。

 あとは、SEO対策にも気を配りながら、ページの追加・編集やブログ更新を続けていく作業に入っていきます。

 

| | コメント(2)

コメント(2)

こんばんは
 皆さん、どんどん進んでいらっしゃいますね
 宮崎を追い越せ追いつけ

加藤先生
こんばんは。お忙しい中コメントありがとうございます!
おかげさまで日南メンバー頑張っていますよ!

 

アーカイブ


⇒記事一覧

スマホ対応!!!

携帯・スマホでもご覧頂けます!
↑携帯・スマホでもご覧頂けます!

このブログについて

日南商工会議所
宮崎県日南市を元気にすることを目的としています。
日南商工会議所運営。
日南商工会議所は、日南市内の商工業の総合的な改善発達を図るとともに、社会一般の福祉の増進にも貢献することを目的としています。
商工会議所のヒミツ

宮崎県南地区の観光情報は
 「いっちゃがネット」をチェック!
宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」




ブックマーク