経営革新塾第3回目を開催しました。

 昨日(2008/9/25)、Webを活用した経営革新塾の第2回の講座を、会場をテクノセンターに移して開催しました。

銘酒市川さん
銘酒市川さんに成功事例講演をお願いしました。ネットで2億円の売上を目指しているとのこと!流石です!

第3回Webを活用した経営革新塾
今回からいよいよパソコンを使った講習です。ネットで調べながらの受講はわかりやすいものでした。メンバーの熱気が伝わってきました!

しいたけ黒木夫妻
休憩時間にドメインを取得された茸蔵の黒木夫婦!勢いがあります!今後に期待しています!

インタークロスのお二人
今回から受講生のフォローをお願いしている(株)インタークロスの石田さんと橋口代表。お世話になります。
・・・と、その後でくつろぐ茸蔵さん。

おちゃめな講師気付いたらこんな写真が入っていました。
休憩中に講師自ら撮影されていたようです。

加藤講師
続いて、講師の加藤先生に重要なキーワードの見つけ方を教えていただきました!

財津さん
笑いアリの講演に、声の大きいあの方もニッコリ!
 

講演後の楽しいひととき
勉強の後は、おいしい地鶏と焼酎で乾杯!

茸蔵の嫁
良く気の利く茸蔵の嫁さん。よっ、働き者!

楽しいひととき
目からウロコのアドバイスに、ついついお酒も進みます。

そして、宴は続くのでした。

 

市川さんには、講演&交流会にお付き合いいただき、お土産まで頂戴しました!

ハニーレモン 銘酒市川

市川さんの奥さんのご実家で作られている国産ハチミツに、新鮮なレモンを細かく刻んでまぜたハニーレモンを頂戴しました!ありがとうございます!

我が家は毎日ヨーグルトに入れておいしく食べています。ハチミツの甘味とつぶつぶレモンの酸味が絶妙です!トーストやホットケーキ、これからの季節はホットレモンも良さそうです。国産なのにリーズナブルな600円!