HOMEサイトマップセミナー等のご案内 › > 経営革新塾 › 経営革新塾第3回目を開催しました。

経営革新塾第3回目を開催しました。

 昨日(2008/9/25)、Webを活用した経営革新塾の第2回の講座を、会場をテクノセンターに移して開催しました。

銘酒市川さん
銘酒市川さんに成功事例講演をお願いしました。ネットで2億円の売上を目指しているとのこと!流石です!

第3回Webを活用した経営革新塾
今回からいよいよパソコンを使った講習です。ネットで調べながらの受講はわかりやすいものでした。メンバーの熱気が伝わってきました!

しいたけ黒木夫妻
休憩時間にドメインを取得された茸蔵の黒木夫婦!勢いがあります!今後に期待しています!

インタークロスのお二人
今回から受講生のフォローをお願いしている(株)インタークロスの石田さんと橋口代表。お世話になります。
・・・と、その後でくつろぐ茸蔵さん。

おちゃめな講師気付いたらこんな写真が入っていました。
休憩中に講師自ら撮影されていたようです。

加藤講師
続いて、講師の加藤先生に重要なキーワードの見つけ方を教えていただきました!

財津さん
笑いアリの講演に、声の大きいあの方もニッコリ!
 

講演後の楽しいひととき
勉強の後は、おいしい地鶏と焼酎で乾杯!

茸蔵の嫁
良く気の利く茸蔵の嫁さん。よっ、働き者!

楽しいひととき
目からウロコのアドバイスに、ついついお酒も進みます。

そして、宴は続くのでした。

 

市川さんには、講演&交流会にお付き合いいただき、お土産まで頂戴しました!

ハニーレモン 銘酒市川

市川さんの奥さんのご実家で作られている国産ハチミツに、新鮮なレモンを細かく刻んでまぜたハニーレモンを頂戴しました!ありがとうございます!

我が家は毎日ヨーグルトに入れておいしく食べています。ハチミツの甘味とつぶつぶレモンの酸味が絶妙です!トーストやホットケーキ、これからの季節はホットレモンも良さそうです。国産なのにリーズナブルな600円!
 

| | コメント(9)

関連する記事:5件

コメント(9)

9/25は大変お世話になりました。つたない話をお聴きくださり、感謝申し上げます。またお目にかかれますこと楽しみにしております。ありがとうございました!

講演並びに交流会にもお付き合いいただきありがとうございました。
おかげさまで充実した講座となりました。

頂戴したハニーレモンを早速ヨーグルトにかけて食べました。
うちの嫁にも好評でした。さっぱりとしてとてもおいしかったです。

早速ブログもチェックしていただき、コメントありがとうございます。
またお会いできる日を楽しみに皆で頑張っていこうと思っています。

ありがとうございます!
また「ハニーレモン」http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07070&item=611010S が奥様のお気に召していただけありがたく存じます。

いつかまたお会いできますことを楽しみにしております。
講演&交流会ともども本当に楽しかったです。参加下さった皆様にどうぞよろしくお伝えください。ありがとうございました!

日南商工会議所 岩下さん、こんばんは。
お久しぶりでございます。

ところで、ご存知かもしれませんが、
週刊ダイヤモンドの『儲かる会社の「グーグル化」大革命』が、
とても良かったので、おすすめに来てみました。

ヒントになりそうなことが、随所に散見できます。
メンバーの方々にも、おすすめです。

それでは、失礼いたします。

KumaCrowさん
お久しぶりです!サイト運営を復活されたんですね!
しかもムーバブルタイプで。
相変わらず頑張ってますね~!

『儲かる会社の「グーグル化」大革命』
http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?isbn=20244092708
情報ありがとうございます!
ブログ記事も読ませていただきました。
早速取り寄せてみます。
今後ともよろしくお願いします。

日南商工会議所 岩下さん、こんばんは。

そうなんです。Movable Typeにしてみました。
けっこう、変数タグなど覚えるのが大変でした。(´Д`;)


『儲かる会社の「グーグル化」大革命』の中に、
こんなことが書いてありました。

中小企業のIT化の成功に必要なもの
 ・指導者
 ・励ましあう仲間
 ・熱心な公の機関

日南さんは、3つともすべて揃っていますね。
成功はもう、時間の問題!(・∀・)/


サイトに来ていただいたようで、
ありがとうございます。

また、良かったら遊びに来てくださいませ。

こちらこそ、今後もよろしくお願い申し上げます。

KumaCrowさん
『熱心な公の機関』目指して頑張ります!
IT化支援は商工会議所の重要な役割の一つだと自分では思っています。
ありがとうございます。

日南商工会議所 岩下さんへ

お疲れ様です。
そしていつもお世話になっています!

岩下さんが教えてくれたおかげで、ドメインを獲得できました。本当に感謝です・・・

交流会の写真がたくさん載っていて、嬉しいやら恥ずかしいやら!

勉強会じゃできない話や質問ができて、とても充実した時間でした。

これから勉強会の内容も、より具体的になってくると思うと、ついていけるかが、心配ですが、茸蔵の持ち前の明るさで、乗りきっていきたいです。

岩下さん!これからもよろしくお願いしますね!

茸蔵の嫁さん
ドメインの検討には奥さんのアイデアが光りましたね!これからドンドン突き進んでくださいね。

 

アーカイブ


⇒記事一覧

スマホ対応!!!

携帯・スマホでもご覧頂けます!
↑携帯・スマホでもご覧頂けます!

このブログについて

日南商工会議所
宮崎県日南市を元気にすることを目的としています。
日南商工会議所運営。
日南商工会議所は、日南市内の商工業の総合的な改善発達を図るとともに、社会一般の福祉の増進にも貢献することを目的としています。
商工会議所のヒミツ

宮崎県南地区の観光情報は
 「いっちゃがネット」をチェック!
宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」




ブックマーク