フォローアップ講座1回目を開催しました。【経営革新塾】

 本日(2008/10/5)、Webを活用した経営革新塾のフォローアップ講座1回目を開催しました。

フォローアップ講座

講義の内容はレンタルサーバ契約と独自ドメイン取得、及びMTOS(ムーバブルタイプ・オープンソース)のインストールです。

2008100502.jpg

独自ドメイン取得増えてます!
皆さんかなり真剣です。参加した19名中、既に独自ドメインを取得していたのは8名!本日取得したのは9名でした!良い調子です。

2008100506.jpg

左から、振袖人形を売りたい原さんとオリジナルTシャツを売りたい川添さん。まだまだこれからとのことで、頑張って欲しいです。

2008100507.jpg

衣料品販売の外山さんとお米を売りたい清さん。この講座は女性の参加も多いです!女性パワー強し。

パフォーマンスとの疑惑アリ!?

ハーレーパーツを売りたい中島さんも熱心に質問!?

2008100509.jpg
このお二人はどんな話題で盛り上がっているのでしょうか?

休憩中に表彰!
餃子母ちゃん
ブログコンテスト3位 あんなんの餃子母ちゃん
HP作成勉強会最終日にお休みだったため、本日急遽表彰しました。

長時間お疲れ様でした。
中島講師

以前もHTML+CSS講座をお願いした(株)インタークロスの中島講師。わかりやすさに定評があります。本日も6時間の講義お疲れ様でした。あと2回の講座もよろしくお願い致します。
 

レンタルサーバ契約と独自ドメイン取得でやっとスタートラインに付く事ができます。これからが本番!
みなさん、仲間と共に頑張っていきましょう!