経営革新塾第7回目(最終回)を開催しました。

2008/11/27、Webを活用した経営革新塾の第7回(最終回)の講座を開催しました。

最終回となる今回は、ナビゲーションバーの作り方や、サイトにグーグルマップを表示させる方法などの作成研修を終えた後に、メンバーの中でも頑張っていた精鋭6名に、これまでの成果を発表してもらいました。
 

トップバッターは稲毛さん
遠く野尻町から毎回1時間半かけての参加でした。
今回の革新塾を通して、ネットショップ開設を決意し、霊芝に加え、いくつかの商品を交渉中とのこと。
一日も早いショップ開設を願っています!ブログも頑張って下さい。

稲毛さん
 

続いて、松本花屋の松本さん
ブログコンテストで優勝するほどの頑張り屋さんです。⇒花屋ブログ
「ネットショップをしたい⇒しよう⇒できるんだ!」と自分の中で意識が変わったきたそうです。
今回の革新塾がお役に立てて嬉しいです!

松本さん
 

手帳屋.comの別府さん
このHPが表示された時、会場に歓声が上がりました!
以前のHP作成勉強会の時のHPと比べると、抜群に良くなっています!
良い写真を用意し、仕入れた知識で即作成を心掛けたとのことでした。
開運・名入れ・ノベルティをキーワードにシステム手帳でガッチリいって欲しいです。

別府さん
 

続いて、(有)アリエの有衛さん。 
実はコツコツとHPを作成していた有衛さん。しかも会社HPとドロップシッピングサイトの2つも!
少し前まで全く知りませんでした。スタイルシートを習得して、さらにパワーアップ中とのこと。
ブログ1ブログ2も運用中。
新たにオリジナルショップ開設の夢もあるとか。頑張って下さい!

有衛さん
 

(有)トウカイピア日南支店の竹平さん
保険業界とのことで、本人も言われる通り、メンバーの中で一番難しかったと思います。
でもこの4ヶ月の頑張りはすごいものがありました!
さすが、人前でしゃべる事に慣れてます!
社員さんと1つずつブログ1ブログ2を運用中。毎日更新を自分に課しているとのこと。
これからも頑張っていきましょう!

竹平さん
 

大トリを飾るのは、鉄馬バイカー.comの中島さん
ハーレーパーツのネット販売開設を目指します。商品よりもライフスタイルを売る設計を心掛けたとのこと。
心の余裕とユーモアを併せ持つ中島さんは、加藤講師並のジョークを入れながらの発表でした。
全体的に黒を基調にまとまったHPとなり、加藤講師も絶賛していました!

中島さん
 

参加者は発表に対する評価を点数付けしなければならないため、聞く方も真剣
優勝は中島さん、第2位は竹平さん、第3位は有衛さんの順番でした。
結果は、諮らずも発表の順番と同じ順位となりました。

真剣に審査!

 
グランドフィナ-レは全員で記念撮影
長かったようで短かった4ヶ月。終了を迎え、若干寂しささえ感じます。
でも、実際はそんな事は無く、これからが本当のスタートなのです!

グランドフィナーレ

 

講座終了後は、加藤先生を囲んで鍋パーティーでした。
会場はテクノセンター横の「すみび」さん。やはり、冬は鍋が一番ですね。

2008112716.jpg
スタートが21時半なので、食べるスピードの速いこと!

2008112717.jpg
これまでの頑張りの反動でしょうか、皆さん笑顔がイイ!

2008112718.jpg
最後を締めて頂いたのは最優秀賞の中島さん。
本人曰く、「divをいじり過ぎたら、スタイルが若干壊れた」そうです。
彼の回りは笑いが絶えません。

8月にスタートした経営革新塾も早いもので今回で4ヶ月の日程を終了しました。
本講座とは別にフォローアップ講座や自主勉強会
等で皆さん熱心に勉強されていました。
講師も言われましたが、初めての開催でここまでできたので、開催した甲斐があったと思います。
本当にお疲れ様でした。
そして、加藤先生本当にありがとうございました!

また来年も開催したいと思いますので、皆さんぜひご参加を!