HOMEサイトマップIT支援 › > 役に立つサイト › HPやブログに簡単に地図を掲載できる【Googleマップ】

HPやブログに簡単に地図を掲載できる【Googleマップ】

Googleマップを使うと、下のような周辺地図をHPやブログに簡単に表示できます。


大きな地図で見る


これを会社案内ページなどに設置すれば、お客様が縮尺も自由に変更できるので親切ですよね。

使い方は、

Googleマップにアクセス。

②住所を入力し、「地図を検索」をクリック。

 Googleマップ

③画面右側の「リンク」の文字をクリックし、「HTML を貼り付けてサイトに地図を埋め込みます」の欄のタグをコピーします。(下図参照)

 Googleマップ2

※「埋め込み地図のカスタマイズとプレビュー」をクリックすると、地図の横幅などのサイズを変更できます。

④HPやブログで、表示させたい位置に③のタグを貼りつける。

 

上記の例のように、吹き出しに画像を掲載したり、文字を変更したい場合は、以下のページをご覧下さい。

 

| | コメント(1)

コメント(1)

初めまして
私もブログに地図を掲載しようとこのページを参考にしました
とても簡単に掲載できるように思い挑戦しましたが全く出来ません 何回挑戦しても文字の行列しか掲載できないのです 他に何か必要な事が有るのでしょうか ? 他も参考にしようと思い調べましたが解らず数時間を費やしてしまいました ご指導宜しくお願いします。

 

アーカイブ


⇒記事一覧