Twitter(ツイッター)に登録してみませんか?

話題沸騰中(2010年1月時点、国内で473万人が利用)のTwitterに登録してみませんか?

日南商工会議所のTwitterアカウント

Twitterとは、140文字以内の短い発言(つぶやき)を入力して、みんなで共有するサービスです。文字だけなので、ブログより気軽に更新できるのも魅力の1つです。同時に、フォローしている人達と「今」を共有し、直接でも間接的にでもコミュニケーションをとることもできます。

RTやハッシュタグなど独自のルールもありますが、全て覚えなくてもOKです。

Twitter とブログの使い分け」、「ツイッターで「街おこし」 九州など地方にも広がる」という記事も興味深いです。

登録は無料で簡単です。まずは登録してみましょう。 ⇒登録方法はこちら

◆初めての方向けのサイト◆

 

 「twi割(ツイ割)」という、お客さんにとってはお得で、お店にとっては集客に効果のある使い方が増えてきています!

 


◎ブログパーツとして活用◎

このブログの左側にも表示していますが、Twitter登録後にこちらのページで、ブログパーツとして表示させるためのタグを取得できます。

 


◎ブログの更新情報を配信◎

日南商工会議所所のTwitterアカウントのように、運営して いるブログの更新記事を自動的に表示させることもできます。

他にも方法はあるかもしれませんが、当所で登録している方法は、

  1. まずFriendFeedにTwitterアカウントで登録。
  2. 「http://friendfeed.com/~登録したアカウント~/services」にアクセスし、「Blog」をクリックして、アドレスを入力し、「Blogをインポート」ボタンをクリック。
  3. 次に、こちらのページで、冒頭の3つのチェックボックスにチェックを入れ、
  4. 「以下サービスからのエントリーを投稿」欄で、「以下で選択したサービス」をチェックし、
  5. 「Blog (~登録したブログのアドレス~)」をチェックする。

 FriendFeed

以上です。(間違っていたらごめんなさい。)

 

FeedTweetを利用した方が簡単なようですね。