HOMEサイトマップセミナー等のご案内 › ITを活用した経営革新セミナー開催しました。

ITを活用した経営革新セミナー開催しました。

平成23年2月9日(水)に、ITを活用した経営革新セミナーを開催しました。

20110209IT経営革新セミナー

今回のセミナーの内容は、
第1部が、宮崎県南地区の事業所がネット通販の入り口となることを目指して開設した、宮崎県南地域特産品等通販サイト「いっちゃがモール」の説明。このシステムでは、月額無料(初期費用あり)で、売上が発生した場合のみ手数料が発生するもので、クレジット・電子マネー決済に対応、注文が入ると事務局(日南商工会議所)が伝票発行まで行い、事業所は発送するだけというシンプルなものです。お問い合わせは、日南商工会議所 岩下まで(電話:0987-23-2211)。


「いっちゃがモール」では、2010年度グッドデザイン・日本商工会議所会頭賞を受賞した飫肥杉製品の【obisugi-design】を中心に販売しています!↓↓↓



 

第2部は、様々な業種の成功事例を通じて、どうすれば効果のあるホームページを作れるのか、また実際に経営に活かしていくのか、ブログとTwitterの使い分け方、GoogleとYahooの今後の対策、などなどかなり内容の濃い講義でした!受講生も『わかりやすく、大変勉強になりました』と大満足の様子でした。

講師は、平成20年度・21年度のWeb経営革新塾でもお世話になった(有)アイ・リンク・コンサルタントの加藤先生です。 

 トウカイピアの竹平さんと黒潮市場の古澤さん

講師提供の上の写真は、トウカイピアの竹平さんと日南黒潮市場の古澤さんです。
それぞれ、ブログ(保険屋おじちゃんTokaipia Photo Diary日南海岸フリーブログ)を日々更新され、一定の成果を挙げられています。
 

この日の夜は、講師を交えた交流会も開催しました。その模様は後日講師のブログ等にて掲載されると思います。

 
翌日は、加藤先生に会員事業所の個別相談を3件お願いし、昼食には昨年の5月にデビューした、新・ご当地グルメ「日南一本釣りカツオ炙り重」を食べて頂きました!

カツオ炙り重は、現在、日南市内9店舗で提供しており、各店で創意工夫して味付けた2種類の漬けカツオを七輪(木炭)で炙って、重箱に盛られたご飯の上に載せて食べていただきます。締めは、下の写真のようにお茶漬けでどうぞ。

日南一本釣りカツオ炙り重の締めはお茶漬けで!
(写真提供:加藤講師)


新燃岳の降灰の影響による飛行機の心配もしておりましたが、講師の往復便とも無事に予定通りの運航でホッとしました。翌日(11日)には、また噴火して飛行機の欠航も出たようです。

 

加藤講師のブログに掲載されました!

 

| | コメント(3)

コメント(3)

岩下さん、こんにちは!

日南海岸黒潮市場店長の古澤です。

セミナー、たいへん参考になりました、ありがとうございました。

この写真からは、モデルになる時には、ポーズを考えないと、とんでもない短足に見えるということを教えてもらいました(笑

本当にありがとうございました!

今、HP大改造中です^^

古澤さん

セミナーお疲れ様でした!

HPのリニューアル期待していますよ!

こんばんは
お世話になりました
2日間ですが楽しく充実した時間を過ごせました。
明日からまた山梨遠征ですが
頑張ってゆきます

感謝
日南のみなさまによろしく

 

アーカイブ


⇒記事一覧

スマホ対応!!!

携帯・スマホでもご覧頂けます!
↑携帯・スマホでもご覧頂けます!

このブログについて

日南商工会議所
宮崎県日南市を元気にすることを目的としています。
日南商工会議所運営。
日南商工会議所は、日南市内の商工業の総合的な改善発達を図るとともに、社会一般の福祉の増進にも貢献することを目的としています。
商工会議所のヒミツ

宮崎県南地区の観光情報は
 「いっちゃがネット」をチェック!
宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」




ブックマーク