県内の商工会議所職員があつまりました

先週金曜日は「宮崎県商工会議所職員連絡協議会」で日向に行ってきました。

26職員連絡協議会1
 
職員連絡協議会というのはですね、 県内の商工会議所と商工会議所連合会の職員が年に一回集まって、 資質向上と職員相互の啓発、親睦を図る会です。
 
課によっては、他の商工会議所の職員と会う機会がない所もあるので、 いろんな情報交換ができる貴重な場でもあります。
 
開催地は各商工会議所の持ち回りで、今年は日向市で開催されました。 
(ちなみに来年度は日南市で開催されます!)
 
視察ではポートセールスアドバイザーの河野氏の説明で、 日向市の細島港の見学がありました。
 
26職員連絡協議会2
 
ひょっとこのイラストの入ったテトラポットもありました! 
26職員連絡協議会3
 
視察後は会場をホテルジェイズ日向ブルーパークに移し、 「宮崎の子供たちの未来づくり」という演題で 日向市キャリア教育支援センター長の水永正憲氏の講演がありました。
 
26職員連絡協議会4
 
 
 

 交流会では来年開催の日南市のPRを行ってきました! 出番待ちの間、みなさん緊張されておりました。

 
26職員連絡協議会5
(余裕の様子ですが、実はとっても緊張していたそうです)
 
26職員連絡協議会6
 
(おかめとひょっとこは交流会会場に設置してあったものをジェイズさんのご厚意でお借りました)
 
26職員連絡協議会7
 
本番では飫肥杉仮面カープ先輩の華麗なPRトークで笑いをかっさらっていました!
 
26職員連絡協議会9 
 
実はこのあと細島港の花火大会も見にいける予定だったんですが、 私たちは翌日の弁甲競漕大会のスタッフだったので、泣く泣く日南へ帰っていきました。 弁甲の様子はまた今度アップします^^