夏休みの締めくくり

 

8月28日(木)に第59回日南市珠算競技大会が開催されました!

 

毎年開催している珠算大会ですが、今年は67名の小中学生のみなさんが参加し、日ごろの練習の成果を発揮されていました。

競技はそろばんを使用した計算の他、暗算で行うものもあり、慣れた様子で素早くそろばんをはじく小学生、中学生は算数オンチの私にとっては憧れそのものでした笑

20140828syuzan (12).JPG

競技後の結果発表では、みなさん少し疲れた様子でしたが、
結果が発表されると大きなお返事と拍手で表彰された人をお祝いしていました。
 

P1110164.JPG

結果は以下の通りです。

 

【団体競技】

■小学生の部

1位:小松珠算塾

2位:小島珠算塾

3位:井手珠算教室

 

■中学生の部

1位:小島珠算塾

2位:井手珠算教室

3位:小松珠算塾

 

P1110213.JPG

【最優秀賞】

中野 雛 さん(小島珠算塾)

おめでとうございます!!

 

夏休みのしめくくりの珠算大会で大変だったかと思いますが、
小学生、中学生のみなさんお疲れ様でした。