油津堀川まつり その2

 

気付いたら12月ですごくびっくりしたんですが、
先月の油津堀川まつり後半を振り返ってみたいと思います!

 

20141109堀川二日目 (181).jpg

 

二日目はほりかわ音楽祭が開催されました!
まずは市内の小中高校生による吹奏楽の演奏です。

東郷小学校、油津中学校、吾田中学校、日南高校、日南学園中学校・高等学校のみなさんが元気いっぱいの演奏をしてくれました。

はやりのアイドルグループやアニメの曲など小さいお子さんから大人まで楽しめるような演奏でした!
 音楽祭吹奏楽.jpg

 

 

午後からは宮崎県内外で活躍する、アムールさん、FOOMINさん、MisaChiさんによるライブが行われました!

 

 horikawaguest.jpg

9日は音楽祭の他にも飫肥杉コレクションによる丸太早切り競争や、ランプシェード作り教室や
木のおもちゃで遊ぶコーナーで子どもから大人までとても楽しんでいただけているようでした♪

 

horikawaobikore.jpg

この日はチョロ船乗船体験も実施されており、ゆったりうごくチョロ船に乗って気持ち良さそうでした!

20141109堀川二日目 (110).jpg

ステージでは他にも2014ミスユニバースジャパン宮崎大会ファイナリストのみなさんのステージや
子どもたちのファッションショー、ご当地アイドルとして活躍しているカラフルドールのみなさんのパフォーマンスが行われました!

horikawaperf.jpg

他にも2日間を通してテント村ではおいしい食べ物、飲み物や展示物の紹介があったり、
スケッチ大会で堀川運河に関する絵を思い思いに描いていたり、
油津に関するクイズラリーも実施されました!
 

来年で第20回を迎える油津堀川まつりですが、来年もさらにパワーアップしてみなさんに楽しんでいただけるよう、スタッフ一同がんばります(*^_^*)!