HOMEサイトマップ会議所のおしごと › 地方創生に向けた取り組みの強化に関する要望活動(H29.9.28)

地方創生に向けた取り組みの強化に関する要望活動(H29.9.28)

 平成29年9月28日(木)日南市役所にて、「地方創生に向けた取り組みの強化に関する要望活動」を行いました。

 日南商工会議所からは、清水満雄会頭(株式会社油津電器)をはじめ、渡邊副会頭(京屋酒造有限会社)、阪元副会頭(宮崎銀行株式会社油津支店)、落合専務理事が要望活動に出席、日南市からは﨑田恭平市長、田中副市長、大野副市長、担当課長5名にご対応いただきました。

 

 当所からの要望項目は以下の通りです。

  1. 地域経済の担い手である中小企業・小規模企業の活力強化について
  2. 高速道路・湾高等の整備促進について
  3. まちづくりの推進について
  4. 広域観光の推進について
  5. 公共事業による建設産業の振興について

 

 会頭、副会頭、市長の間で地域活性化に向けた熱い議論も展開されました。

 人口減少や少子高齢化など様々な問題に対して、商工会議所として会員事業所様、関連団体の皆様と一致団結して問題解決に取り組んでいきます。皆様のご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

会頭&市長.jpg

_1280702.JPG
|

 

アーカイブ


⇒記事一覧

スマホ対応!!!

携帯・スマホでもご覧頂けます!
↑携帯・スマホでもご覧頂けます!

このブログについて

日南商工会議所
宮崎県日南市を元気にすることを目的としています。
日南商工会議所運営。
日南商工会議所は、日南市内の商工業の総合的な改善発達を図るとともに、社会一般の福祉の増進にも貢献することを目的としています。
商工会議所のヒミツ

宮崎県南地区の観光情報は
 「いっちゃがネット」をチェック!
宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」




ブックマーク