HOMEサイトマップセミナー等のご案内 › 「LINE@で0円宣伝・集客」講習会を開催しました

「LINE@で0円宣伝・集客」講習会を開催しました


 平成30年9月19日(水)に「LINE@で0円宣伝・集客」講習会を開催しました。 講師は株式会社サックルの代表取締役である村井冬人氏に務めていただきました。

 今、一般普及しつつあるコミュニケーションアプリ「LINE」、その連携アプリである「LINE@」の使い方を学ぶ講習会でした。

 「LINE@」とは普通の「LINE」とは違い、ビジネス向けに開発されたコミュニケーションアプリです。「LINE」は友だちと1対1で対話をするアプリですが、「LINE@」は友だち追加された複数人に情報提供やクーポンなどをまとめて配信できるアプリです。「LINE@」を活用していくことで、常連顧客に新たなサービスを提供でき、新規顧客には企業や店舗を知ってもらうことができます。

 今回の講習会では、まず新規アカウント作成から入りました。また、認証済みアカウントを取得することで企業・店舗の信頼性を向上できるため認証は大事です。認証ついては実際の事業所(実店舗)が確認できれば認証できるようなので確認しておきましょう。

 「LINE@」にはさまざまな機能があり、用途によって使い分けが必要です。
一つ目は「LINE」でもお馴染み1対1でのトーク機能です。友だち追加されたお客さまと対話ができるツールであり、用途としてはお問い合せ・予約などに利用できます。またお客さまと親密なコミュニケーションができ、顧客ロイヤリティ(信頼性)を高めることにも繋がります。

 二つ目はメッセージ機能です。この機能は友だち追加してもらったお客さまへ一斉にメッセージを送ることができます。メッセージはお客さまの「LINE」に通知されるため、高い伝達率が特徴です。また、クーポンイベント作成などの他機能を併用することで、より高い顧客満足度を得られます。

 

 本講習会では実際にお手持ちのスマホ・タブレットを使って説明を行っていきました。その際に新しくアカウントを作成し、実際に使っていただく方も見られました。

 この「LINE@」は無料で利用できますので宣伝・集客などにお悩みの方はぜひご利用ください。

 また、日南商工会議所にて「LINE@」の窓口相談も受け付けております。

|

 

アーカイブ


⇒記事一覧