HOMEサイトマップセミナー等のご案内

セミナー等のご案内の最近のブログ記事
  このカテゴリーの記事一覧へ

 新入社員若手社員育成に悩まれていませんか?

今回、昨今の人材が不足している現況を踏まえ、企業の「中核」となる新入・若手社員教育訓練・育成を重要視したセミナー、「新入・若手社員学級 第2弾」を開催致します!

ご好評いただきました第1弾に続きまして、第2弾では宴席におけるマナーとコミュニケーションを学びます。受講生同士の懇親会も開催致しますので、ぜひ皆さま奮ってご参加ください!

若手社員セミナー第2弾.jpg
ネット申し込みはこちらから

30-2若手社員学級申込フォーム.jpg
|
事業承継バトンタッチセミナー①.jpg

 
中小企業経営者の高齢化が進み、数十万社の中小企業が事業承継のタイミングを迎えようとしています。しかし、後継者の育成も考えると、事業承継の準備には5~10ほどかかるといわれています。会社の大きな転機となる事業承継は、早めの準備、計画的な取り組みが肝要になってくるのです。
そこで今回、
『10年先の会社の未来を真剣に考えてみませんか?後継者バトンタッチセミナー』
を開催致します!

講師に(独)中小企業基盤整備機構 事業承継コーディネーター(中小企業診断士)の山本理氏を迎え、ゲストとして、実際に日南市内で事業承継に取り組まれた佐藤鋼材株式会社 代表取締役の佐藤健太郎氏をお呼びいたしました。

事業承継、まだまだ先のことではありません!ぜひこの機会に会社の未来について一緒に考えてみませんか?お申し込みをお待ちしております。
参加お申込みにつきましては、下記画像をご覧ください。

事業承継バトンタッチセミナー②.jpg
|
数字から読み解く.jpgのサムネール画像


会社の現状を数字から考えてみませんか?
今回日南商工会議所では、財務面から自社の改善策や今後の事業戦略の方向性を学ぶセミナー、
『数字から読み解く、自社の認識と将来の創り方』
を開催致します!
自社の決算書を的確に読み解き、分析することで、財務・経営上の課題を見つけ、今後の自社の展望に繋がります。


【こういう方におすすめ!】
■改めて財務の基本を学びたい方
■経理業務の経験はあるが、完成された決算書等を「分析」した経験がない方
■銀行員や税理士等と、財務について話がしたい方
■会社や事業部の予算を策定しなければならない立場にある方
■「財務分析」という言葉に苦手意識・抵抗感を抱いている方
■自社の解決すべき課題を、財務的観点から明らかにしたい方
■数字(決算書)やその分析といったものに苦手意識を持っている方、創業者(事業を開始して間もない方)



本セミナーは初心者向けで分かりやすく、実務にすぐ役立つ3日間となっておりますので、お気軽にお申込みください!また、申し込み方法は、下記画像をご覧ください。

数字から読み解く 申込書のサムネール画像
|

セミナー等のご案内の記事一覧


アーカイブ


⇒記事一覧