HOMEサイトマップIT支援 > セキュリティ対策

セキュリティ対策の最近のブログ記事
  このカテゴリーの記事一覧へ

このブログでもセキュリティ対策の記事をたまに掲載していますが、パソコンに入っているソフトの中には、最新版にしておかないとパスワードを盗まれてしまったり、ウイルスに感染したりするなどの被害にあってしまう可能性があります。

それらのソフトが最新版であるかどうかを簡単にチェックするツールがありますのでご紹介します。


MyJVN バージョンチェッカ

MyJVN バージョンチェッカは、パソコンにインストールされているソフトウェア製品のバージョンが最新であるかを、簡単な操作で確認するツールです。(Windows XPまたはVista用)

ツールをダウンロードしてチェックするのですが、詳しい使い方はこちらのページをご覧になって下さい。

チェックすると以下のように表示され、もし最新版でない場合はバージョンアップ方法まで表示されます。

myJVN

 


MyJVN セキュリティ設定チェッカ

MyJVN セキュリティ設定チェッカは、ご利用のPCにおけるセキュリティの設定が参考値を満たしているかを、簡単な操作で確認するツールです。 (Windows XPまたはVista用)

こちらもツールをダウンロードしてチェックするのですが、詳しい使い方はこちらのページをご覧になっ て下さい。

|

ホームページを更新するために、htmlファイルや画像、プログラムなどをファイル転送ソフトを使って、ネット上にアップロードされていると思いますが、以前紹介した無料のファイル転送ソフト「FFFTP」に関して、ウイルスによってパスワードを盗み出し、HPを勝手に書き換える事例が増えているようです。

まずは、ウイルス対策や、WindowsやAcrobat や Flash などのプログラムを最新状態に更新しておくことが大切です。

次に、こちらのページを参考にしてバックアップ後、対策済みのプログラムに上書きすることで対応できます。

 

|

セキュリティ対策の記事一覧


アーカイブ


⇒記事一覧

スマホ対応!!!

携帯・スマホでもご覧頂けます!
↑携帯・スマホでもご覧頂けます!

このブログについて

日南商工会議所
宮崎県日南市を元気にすることを目的としています。
日南商工会議所運営。
日南商工会議所は、日南市内の商工業の総合的な改善発達を図るとともに、社会一般の福祉の増進にも貢献することを目的としています。
商工会議所のヒミツ

宮崎県南地区の観光情報は
 「いっちゃがネット」をチェック!
宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」




ブックマーク