HOMEサイトマップIT支援 > SNS > Twitter

Twitterの最近のブログ記事
  このカテゴリーの記事一覧へ

Twitter活用ツールなどをまとめたページ

Twitterをビジネスで活用するために使えそうなサービスやツールを紹介します。
他にも色々ありそうですが、情報は今後随時追加予定です。

Twitter活用
 

①HPやブログにパーツとして表示させる


②ツイッターに画像をアップできるサービス


③ブログの更新情報をツイッターに自動的に表示


④ツイッターのつぶやきをブログ形式で保存するサービス


⑤検索
ツイッターに検索窓が付いているが、あまり性能が良くない。(2010年6月時点)
Google検索で「アップデート」をクリックすると、キーワードに加え、日付指定で検索できる。



⑥様々なサービス



⑦使い方・ニュース等

 

|

Twitterに登録した後、どうしたらいいかわからない方のために、まず初めにやるべきことをまとめてみました。
 

①プロフィールをしっかり書きましょう
Twitterで、まず見られるのはプロフィール画像と自己紹介欄。
右上の「設定」→「プロフィール」の順にクリック。


②つぶやきを読んで、それから発言しましょう
他人のつぶやきを読んで、Twitterの雰囲気を感じましょう。


③用語をチェックしましょう
ツイート、リツイート、ホーム、フォロー、リスト、ダイレクトメッセージくらいは覚えましょう。
Twitter公式ナビゲーター twinavi : Twitterの使い方を知る : Twitter用語集:


④友達を作りましょう
気に入ったつぶやきがあれば「返信」したり、その人をフォローしたりしましょう。
フォローした人の最新のつぶやきが「ホーム」に表示されるようになります。
こちらからフォローすると、相手もフォローしてくれたりします。


⑤リストでユーザを分類しましょう
フォローしたユーザが多くなってくると、だんだん特定のユーザを探しづらくなってきます。
そうなる前に、いくつかリストを作って整理しましょう。


⑥HPやブログ、メール(署名)などでアピールしましょう
自分のつぶやきをパーツとして張り付けたり、Twitterロゴや自分のアカウントを表示させるなどして、Twitterに登録していることをアピールしましょう。フォローされやすくなります。

Twitter

|

Twitterの記事一覧


アーカイブ


⇒記事一覧

スマホ対応!!!

携帯・スマホでもご覧頂けます!
↑携帯・スマホでもご覧頂けます!

このブログについて

日南商工会議所
宮崎県日南市を元気にすることを目的としています。
日南商工会議所運営。
日南商工会議所は、日南市内の商工業の総合的な改善発達を図るとともに、社会一般の福祉の増進にも貢献することを目的としています。
商工会議所のヒミツ

宮崎県南地区の観光情報は
 「いっちゃがネット」をチェック!
宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」




ブックマーク