保険・共済・福利厚生


komorebi
各種共済制度のご案内
 

労働保険(労働保険事務組合)

労働保険とは二つの保険から成り立っています。ひとつは「労働者災害保険(一般に労災保険といわれるもの)」、もうひとつは「雇用保険」です。この二つをまとめた総称を労働保険といいます。
各書式ダウンロード
様式第7号(甲)「一括有期事業報告書・総括表(建設の事業)」(xls形式)
組織様式第5号「労働保険料算定基礎賃金等の報告」(xls形式)


全国労働保険事務組合連合会 労働災害保険

業務上または通勤途上で万一事故が発生した場合には労災保険が支給されますが、最近では、この公的な補償の他に事業主に何らかの上乗せ補償が求められるケースがみられます。 このため、労災保険のみの加入では安心できない状況になっており、労災保険の上乗せ補償として労働災害共済制度への加入をお勧めいたします。


ビジネス総合保険制度

賠償責任(PL賠償、リコール、情報漏えい、施設賠償、業務遂行賠償等)リスクの補償、事業休業の補償、財産・工事に関わる補償を一本化して加入できます。「商工会議所会員のみ」ご加入いただくことができ、全国商工会議所のスケールメリットにより、低廉な保険料でご加入いただける団体保険制度です。


共済・福利厚生

商工会議所では、会員企業の福利厚生制度(退職金制度や弔慰金・見舞金制度、リスク対策や事業承継など)を、共済制度や各種保障プランでサポートしています。 また、経営者・従業員の皆様向けの個人の自助努力による医療保障、生活保障などのニーズにお応えする各種プランもご用意しています。


Mの国共済

役員および従業員の福利厚生制度にご活用いただけます


特定退職金共済

従業員の退職金準備にご活用いただけます


小規模企業共済

経営者の退職後のゆとりある生活を応援する安心の共済制度です 節税になります


倒産防止共済

取り引き先事業者の倒産の影響を受けて連鎖倒産するなどの事態を防止し、経営の安定をはかるための共済制度です


福祉制度(アクサ生命保険株式会社ホームページへ)

 

火災共済

ページトップ