専門家派遣事業


senmonkahakenhead

日南商工会議所では日南市の中小企業等(※)を対象に専門家派遣事業を実施しています。

企業・お店の「困った!」、「もっとこうしたい!」等の経営課題を、経営・技術のあらゆる専門家を中小企業等に派遣して助言を行います。

(※)中小企業等 ここで言う「中小企業等」とは中小企業庁が定める「中小企業者」及び「小規模企業者」です。 詳細は中小企業庁HPでご確認ください。

■制度メリット

相談無料・秘密厳守
※ただし、材料等の費用は企業負担になります。 また、相談に関する結果責任は中小企業等が負います。

■実施手順

①利用申込

制度利用を希望される方は、当所にご連絡ください。相談内容等をお伺い致します(要申込)

例えば・・・◎店舗の改装やレイアウト、商品陳列(ディスプレイ)を見直したい、効果的にしたい。
◎商品デザインや販売促進を見直したい。
◎ホームページやインターネットを有効活用したい。
◎税務や労務管理、社会保険に関する相談がしたい。
◎社員の能力開発、教育訓練などスキルアップをしたい。
◎生産現場の効率化をはかりたい。
◎経営改善計画を金融機関に提出したいが、作り方が分からない。     などなど

②専門家の選定

相談内容にふさわしい専門家を選定し、派遣日時を決めます。

③専門家の派遣

専門家を中小企業等に派遣し、専門家による助言を行います。(相談は概ね2時間ほど)
日南商工会議所の経営指導員も同行し、専門家とともに助言を行います。

④報告書の提出

中小企業等は相談終了後に、利用報告書(様式あり)を提出いただきます。

■お問い合わせ先 日南商工会議所 中小企業相談所 電話:0987-23-2211
その他、経営相談等については宮崎県庁HP宮崎県商工会議所連合会HPをご覧ください。

Follow me!

行事

前の記事

第19回油津堀川まつり