メイン

お店 アーカイブ

2008年05月15日

温泉で落語

先日、都於郡にある「高屋温泉」さんにお伺いしたところ、ご主人から「また、寄席をやります」
とのこと、この高屋温泉さんの若女将が学生時代に落語研究会に所属していたらしく、その縁で県内の落語家の方との協力で、寄席を開催されています。今回で4回目の寄席となります。

今回は「第4回高屋温泉ろっか寄席~日向ひまわり真打披露公演」ということで、講談師の「神田ひまわり」さんが真打に昇進され、「日向ひまわり」を襲名されるのにあわせて行われます。「日向」という名前がまさに宮崎の地にぴったりの名前で、何か縁を感じます。

日頃、生で落語や講談を聞く機会は少ないと思いますので、都会では味わえない雰囲気なので、ぜひご来場下さい。
詳しくは下記または「高屋温泉ホームページ」をご覧下さい。

ろっか亭・真打披露講演会


日時:平成20年6月8日(日) 12:30開場 13:00開演
場所:高屋温泉「鹿活(ろっか)亭」
木戸銭:2,500円(当日券3,000円) 小中高生は1,000円
問合先:(0983)42-4283 高屋温泉まで

当日は、ほかに雑貨の販売や足つぼマッサージなども開催されます。お楽しみに!

西都商工会議所ホームページ

About お店

ブログ「西都商工会議所ブログ」のカテゴリ「お店」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはその他です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。