西の都酒造㈱に行ってきました

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、西都・児湯地区の商工会・商工会議所職員の夏季研修で、わが西都市に2月にオープンした西の都酒造㈱の視察に行ってきました。総勢27名の参加でした。

到着してすぐに、敷地内にあるアグリ館内の「彩食酎房あぐり」にて昼食をいただきました。

うまかった!

あぐりの風セットです。見た目もあざやか、美味しかった。
塩焼きのヤマメは料理長自ら釣ってきたとか。



お腹を満たしたところで、研修室にて常務さんのご挨拶のあと、担当の佐藤さん、工場長の高橋さんから、会社の説明や施設概要、それから焼酎に使う「水」の説明がありました。3㎞離れた清水地区の地下から湧き出るきれいな水を使用していて、霧島裂罅水にも負けない素晴らしい水で作られているそうです。

その後、通常では視察できない製造工場内を工場長が説明を交え、案内していただきました。

ゾロゾロ
なにやら怪しげな集団?頭になにか?


キノコではありません

でた!キノコ集団!児玉所長カメラ目線ですよ。



工場内では、社員の方に丁寧に対応していただきました。
熱い工場内での作業、ホント大変だと思います。いつもおいしい焼酎をありがとうございます。

工場の外では、収穫ホヤホヤの原材料の「黄金千貫(こがねせんがん)」がところ狭しと並べてありました。

押すな押すな!

圧巻です!

掘りたて

おいしい焼酎になってください。


その後、ボトリング施設やアグリ館でのシアター上映などを見学し、視察は無事終了となりました。


まもなく、おいしい新酒が出来てくると思います。
西都の焼酎はウマイのでぜひご賞味あれ!

当日お世話になった、西の都酒造の皆様ありがとうございました。

西の都酒造㈱ホームページ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miyazaki-cci.or.jp/saito/mt/MTOS-4.21-ja/MTOS-4.21-ja/mt-tb.cgi/2

コメントする

このブログ記事について

このページは、西都商工会議所が2008年9月12日 08:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リニューアル!」です。

次のブログ記事は「えびす市~朝がゆ会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。