えびす市~朝がゆ会

| コメント(0) | トラックバック(0)
市内中心街にある「えびす通り商店会」では、毎月第2土日に「えびす市」を開催しています。
小さな商店会ですが、毎月各店のおすすめ品の紹介や特売などをやっています。

その中で、日曜日の朝7時から、「朝がゆ会」を開催しています。当日は、あいにくの空模様でコミュニティ施設の「えびすコンネ」の中での振る舞いがありました。おかゆ以外にも、たくさんのおがずが並んでいて、何を食べようか迷ってしまうほどです。

参加者は、箸とお椀を持参し、食べた人はいくらでもいいのでお金を入れるシステムです。
当日は、子供からお年寄りまでたくさんの方が来ていました。
3月から始めたイベントですっかり地元の人にも定着しています。

チョー豪華!
う~ん、どれにしようかな?


また、外では各商店の「露店」が並び、えんぴつや果物を特売で売っていました。
※なんで、「露店」っていうのだろう・・・「屋台」とはどう違うのだろうか?誰か教えて?

えんぴつ欲しい~
えんぴつ見~つけた!どれどれ・・


商店会の方々も、笑顔でテキパキとしていて、楽しそうでした。
商店街も厳しいけれど、みんな生き生きとしていました。

空は曇っていたけど、なんかスッキリした気持ちになれました。

みなさん一度「おかゆ」を食べに来てみませんか?

えびす市ホームページ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miyazaki-cci.or.jp/saito/mt/MTOS-4.21-ja/MTOS-4.21-ja/mt-tb.cgi/3

コメントする

このブログ記事について

このページは、西都商工会議所が2008年9月16日 12:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西の都酒造㈱に行ってきました」です。

次のブログ記事は「簿記講習会が始まりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。