簿記講習会が始まりました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成20年8月28日より『初級簿記講習会』が始まりました。定員は30名でしたが、受講の申込みは37名。2ヶ月半という長期の講習会にもかかわらず、多くの方み申込みをいただきました。

現在5回目まで修了しましたが、ほとんどの方が毎回頑張って出席されており、みなさんの意識の高さを感じます。担当者としてはうれしい限りです。

講師は、壹岐 美津子先生。昨年より当商工会議所のパソコン講習会でもお世話になっている先生ですが、とても分り易く、丁寧かつユーモアも入った講義で受講者のみなさんの評判もグーす。

希望者には、11月16日(日)に開催される『日商簿記検定試験』を受験していただきますが、検定試験も多くの方にチャレンジして欲しいですね!

真剣です。

定員オーバーのため研修室が狭く感じられます!

 

講習会風景

みなさん真剣に受講していますよ~。

 

壹岐先生です。

先生も講習会を重ねるたびに熱が入ってきています。

 

今講習会は11月に開催される『日商簿記検定試験』直前の11月13日まで、23回にわたり開催します。 まだまだ先は長いですが受講生のみなさんには最後まで頑張って受講していただきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miyazaki-cci.or.jp/saito/mt/MTOS-4.21-ja/MTOS-4.21-ja/mt-tb.cgi/4

コメントする

このブログ記事について

このページは、西都商工会議所が2008年9月18日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えびす市~朝がゆ会」です。

次のブログ記事は「「まちなか」は大騒ぎさ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。