「まちなか」は大騒ぎさ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月の3連休。皆様はどのように過ごされましたか?猛暑、季節はずれの台風と、なんか最近は季節も金融不安みたいですが、やっと秋らしくなりました。

さて、連休中日の12日(日)には、中心商店街でダブルイベントが開催されました。

まずは、恒例の「えびす市」!どうだ!

まずは腹ごしらえ

いつもの駐車場で、まずは腹ごしらえ!
しかし、ここの「朝がゆ」はおいしいですね~



ミラーマンみたい

朝日をあびながら、おかゆを食べる人。
「ん」どっかで見たような人が??


さらに、今回は商店会の人たちは大胆にも店の前の通りを通行止めにしちゃいました。
そして、たくさんのお店が出店して、朝市みたいになりました。

は~い、いらっしゃ~い

農産品や加工品、手作り雑貨まで、約10店舗ほどありました。


商店会の人たちも、お店の商品を並べていました。

少人数ながら、やってみようの精神はいいですね~。
あとから「どうじゃこうじゃ」言う前に、西都人はみんながんばらにゃいかんですな~
なんか、こういう機動力があり、ギラギラした感じってワクワクですよね。(なんか文章が変になってきた)

やっぱり売る側が楽しくないと、買う側も楽しくないですよね。
がんばれ「えびす通り会」!


さて、さてお次は
初のお披露目「まちなか秋の大収穫祭」!どうだ!

ま~詳しい説明はめんどくさいので、「商店会の店のモンを食ってみてくりー」という企画です。
小野崎通りの「妻駅西地区商店街」がやりました。

陽もすっかり落ちて
ま~みなさん食って、飲んで
それからBGMで「クラシック音楽」に
「ウクレレ」ミュージック!
まとめてどーだ!
商工観光課PAマンO氏は大忙し!


秋の夜長に心地よい風が流れていました。

そよそよ
商工観光課N氏と商工会議所K君と私で作った力作!
名付けて「2時間かけて秋を探してみました!」も気持ちよさそうに
風になびいていました。あっ、鉢は「ギャラリー夢たまご」の荒谷館長に
お借りしました。ありがとうございました。


西都原グリーンツーリズムの皆さん(わけしこ飯、うまかった!)
商店会の皆さん、みんな頑張りました!まだまだ頑張るぞ~!
来年は「サンマ」焼くぞ~!「イモ」焼くぞ~!何でも焼くぞ~!(いかんいかん)

てなわけで、これから、秋のイベントシーズン!
あっ、そうだ10月18日(土)には商工会議所青年部によるイベントが西都原であります。
毎日毎日、メンバー頑張ってますので、ぜひお越し下さい!

あ~他にもたくさんあるんだが・・・・

あ~今回はちょっと雑な記事となりましたことをお詫び申し上げます。では!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miyazaki-cci.or.jp/saito/mt/MTOS-4.21-ja/MTOS-4.21-ja/mt-tb.cgi/5

コメントする

このブログ記事について

このページは、西都商工会議所が2008年10月14日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「簿記講習会が始まりました!」です。

次のブログ記事は「スポーツでリフレッシュ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。