笑って笑って、も一つ笑って!

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月17日(土)にえびす商店会主催の「新春えびす寄席」

昼夜の2回公演で開催され、私は昼の部を聴きました。

会場のえびすコンネに行くと、公演前にまずお弁当をいただきました。

うまい!
これがバツグンにうまかったです。商店会のお店のコラボ弁当。

会場は年配の方(特に女性)が多く、ほぼ満席の状態でした。

はじめに、塩月会長からあいさつがあり、
よっ!会長!
商店会がこの不景気を笑いで吹き飛ばし、商店会が変われば、西都が変わる、宮崎が変わる、日本が変わる、世界が変わる、と
さながら、オバマ大統領の「CHANGE!」を彷彿とさせる挨拶でした。

そして、いよいよ寄席が始まり春風亭柳之助さんが登場!

さすが真打!笑えます。

私も、生でしかもこんな近くで本格的な落語を聴くのは始めてで、
話の入り方やしぐさ、途中途中の人物の細かい描写など、笑いながらの2席約1時間半。おばちゃんたちの豪快な笑いもあり、小さな会場が笑いに包まれたひと時でした。

これで、豪華弁当付で木戸銭2,000円はチョーおいしかったです。
次回の公演も楽しみです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miyazaki-cci.or.jp/saito/mt/MTOS-4.21-ja/MTOS-4.21-ja/mt-tb.cgi/21

コメントする

このブログ記事について

このページは、西都商工会議所が2009年1月19日 09:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小さい店だからこそできるものがあるはずだ。」です。

次のブログ記事は「経営逆手塾~4話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。