頑張れ後継者!小さくとも強い会社をつくるために

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成21年2月5日に「頑張れ後継者!小さくとも強い会社を作るために」セミナーが開催されました。

講師は、佐藤 勝人先生。先生は経営コンサルティング会社「日本販売促進研究所」の代表取締役。サトーカメラ(株)代表取締役専務を努めている。2足のわらじを履く実力派経営コンサルタント。全国を回り指導し、さまざまな業種業態を見てきた先生が出した数字、経験を元にに今回は、小さくとも強い会社を作るためにという演題のもと、商品戦略、販売戦略、地域戦略の講演をしていただきました。

kouen aisatu.jpg

2時間という短い時間の中始まったセミナー。

kouen2.jpg

まずは、御自身が努めているサトーカメラ(株)がどのような場所で運営をしているのかを紹介。周りには大型電化センターが多く出店していた。

kouen4.jpg

ものすごくわかりやすい講演に、皆さんメモを取りながら説明を聞き、何かヒントをつかもうとする姿がひしひしと伝わってきます。

講演の最後には、先生が出されている著書「エキサイティングに売れ!」と「チラシで攻めてチラシで勝つ」の販売もされて、多くの参加者が購入をしました。

参加者皆さんにとっても会議所職員にとってもとても貴重な、いい講演をいただきました。

講師佐藤勝人氏のブログです!!1度覗いてみてください。
「佐藤勝人の一刀両断」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miyazaki-cci.or.jp/saito/mt/MTOS-4.21-ja/MTOS-4.21-ja/mt-tb.cgi/24

コメントする

このブログ記事について

このページは、西都商工会議所が2009年2月 6日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「厳選うまいもん帳」です。

次のブログ記事は「まちなか地域福祉まつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。