やるか、やらないか

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法、という魅力的なテーマで販売促進のセミナーが開催されました。

講師は以前に研修で聴いて、「呼びたいな~」と思っていた
(有)アカウントプランニング 販促コンサルタントの岡本達彦さんです。

会場は定員30名に対して、40名の応募があり、37名の方が参加されました。遠くは県北の延岡から参加される方もあり、皆さん熱心に受講されました。

満員御礼

みなさん、先生の言葉一つひとつにうなずいたり、メモをとったりして、多くのことを学ぼうという姿勢が感じられました。
主催する側としても、こんなにたくさんの方が受講されると、本当にうれしいですね。

販促セミナー

また、先生も非常にわかりやすく、お客様のアンケートから販促ツールに落とし込んで、チラシやホームパージを作成するやり方を、事例を交えお話していただきました。

 

受講生の方は、今日学んだことを、すぐに実践していただきたいと思います。

最初に先生が言われた、
「やる」か「やらないか」、「自分にあてはめる」か「あてはめないか」
が結局は大事だと感じました。

その後の懇親会でも、色んなアイデアが出ましたが、「やる」か「やらない」かですね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miyazaki-cci.or.jp/saito/mt/MTOS-4.21-ja/MTOS-4.21-ja/mt-tb.cgi/37

コメントする

このブログ記事について

このページは、西都商工会議所が2009年8月26日 14:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝市にお店を出しませんか」です。

次のブログ記事は「陰の演出家たち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。