ウインナーとオレンジジュース~前編

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、西都児湯商工会等職員連絡協議会の夏季研修会で川南町へ行ってきました。

今回は視察研修です。

まずは、ハムやソーセージを加工販売している「ゲシュマック」さんへ。

ゲシュマック

綺麗な建物で雰囲気もとってもいいです。

 

わくわくしながら店内へ入ると・・・

お肉やソーセージがズラリ

うわぁ♪おいしそうなお肉やソーセージがズラリ!

このゲシュマックさんは、豚を自家農場で育てており、こだわりの「あじ豚」を販売しています。

自家製のソーセージやハムも最近は特に有名ですよね。

たくさんの種類があります

 

デリもあります

 

店内には、パン屋さんも入っており、たくさんのおいしそうなパンが並んでいます。

どれを買おうか迷うわ~

パン好きの私はテンションが上がりまくり~!!

フライングで研修前にお買い物する勢いでした。

でもガマンガマン!お買い物は研修が終わってから!

気持ちいいですね~

外にはバーベキューコーナーがあり、見晴らしのいい景色で食事ができます。

今からの季節、気持ちがよさそうですね。

 

さあ、研修の前に参加者で昼食会です。

ゲシュマック特製あじ豚のスペアリブランチ!

かぶりつけ~!

とってもジューシーでおいしぃ!女性も手に持ち、かぶりついていました。

 

焼きたてアツアツ

焼きたてパンもあり、もう幸せの絶頂です。

 

おいしいですね

 

おいしい食事の後は、ゲシュマックのオーナー、(株)フレッシュ・ワンの山道様より、

会社設立から、現在の店舗を持つまでの経緯や苦労したことなどをお話いただきました。

「自分で作った物の値段をなぜ自分で決められないんだ」と、日本の流通形態に違和感を

持ち、自ら商品を販売するというスタイルをとったのが、このゲシュマックなのだそうです。

実家が同じく農業を営んでいる私は「そうだ、そうだ~」と共感しながら聞いていました。

熱心に聞きすぎて、社長の写真を撮り忘れましたが・・・。

とにかく熱の入った講話で、聞いてよかったと思いました。

 

ゲシュマックを満喫したあとは、同じく川南町のサンAジュース工場へ。

それは次回、ウインナーとオレンジジュース~後編で!

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miyazaki-cci.or.jp/saito/mt/MTOS-4.21-ja/MTOS-4.21-ja/mt-tb.cgi/40

コメントする

このブログ記事について

このページは、西都商工会議所が2009年9月10日 15:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「創業塾開講しました」です。

次のブログ記事は「久々の「えびす市」レポート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。