ウインナーとオレンジジュース~後編

| コメント(0) | トラックバック(0)

さて、ゲシュマック視察を終えたあと、車で10分ほど北へ走り、

サンAジュース工場へやって来ました。

 

正式名称は「宮崎県農協果汁株式会社」といいます。

「サンA」というシンボルマークは、『サン→太陽』・『A→農業』という意味で

会社設立当時の宮崎県知事より付けられたそうです。

 

サンA本社です。みんなでぞろぞろ向かいます。

サンA本社

 

研修室に入り、担当のカワノ様より、会社設立からの流れや

工場の仕組みを説明して頂きました。

楽しく説明してくれました

とても感じのいい方で、楽しくお話してくれます。

ここ、サンAジュース工場では大手メーカーさんの飲料水も多く生産されているそうです。

なんとサンA製品は生産量全体の7%!

「みなさん、赤い自販機よりオレンジの自販機で買って下さい(笑)」

 

お!真面目だね!

「ふむふむ、なるほど!」 相談所のツートップ、勉強熱心です!

 

説明を聞いたあとは、実際工場へ行って製造過程を見学出来ます。

ワクワクしながら、工場の中へ・・・

すると???

ジュースはどこだぁ?

あれ~何もないですよ~!!カワノさ~ん、一体どういうことですかぁ??

「今日は伊○園さんの新作生産の初日なので、機械の調整してますね~。すみません!」

残念です・・・。流れるジュースが見たかったです。

 

野菜ジュースですね

どうやら、このラベルの野菜ジュースを作っているらしいですね。

みんな、生産過程を見ることが出来ずに少々ガッカリ気味で工場の外へ。

そこにカワノさんから「お土産のジュースがあります!」とのお言葉が!

 

日向夏ドリンクのCMみたい

各自好きなジュースをもらえて、参加者みんなホクホク顔で研修を終えました。

今回の視察研修、とっても有意義で楽しく勉強出来ました。

 

ゲシュマックさん、サンAさん、大変お世話になりました。

ありがとうございました!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miyazaki-cci.or.jp/saito/mt/MTOS-4.21-ja/MTOS-4.21-ja/mt-tb.cgi/43

コメントする

このブログ記事について

このページは、西都商工会議所が2009年9月14日 16:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々の「えびす市」レポート」です。

次のブログ記事は「「創業塾」レポート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。