創業塾~最終講

| コメント(0) | トラックバック(0)

8月末から始まった「創業塾」もいよいよ最終日です。毎週土曜日の1日6時間の5日間コース。

始まる前は長いようでしたが、なんかあっという間に終わったように思います。

 

最終日は今まで勉強したことを、自店のプランに落とし込み、発表するという内容です。

ガシガシ

最終仕上に鉛筆が進みます。時折、長友先生に質問を交えながら作業は進みます。

あっという間に3時間が過ぎていきました・・・

 

最終日の昼食はみんなで、ということで塾生の稲田さんが館長を務める、西都原の「このはな館」レストラン旬菜家(しゅんさいや)で・・

みんなでランチ

 

かぼちゃうどん

なんという名前のランチだったか?不覚にも聞くのを忘れた・・・

真ん中のうどんに「かぼちゃ」を練りこんであるそうです。西都の旬のモノを味わいました。

さあ、午後の発表に向けてエネルギー補給完了!

 

発表です

午後は、それぞれのプランの発表と、それに対する質問やアドバイスを交わしました。

自分では気付かない部分の指摘や、アドバイスが今後のビジネスの参考になったのではないでしょうか。

講師の長友先生からも適切なアドバイスをいただきました。

 

最後に、

おつかれ~

みんなで記念撮影。

短期間でしたが、交流会を開催するなど、濃密な創業塾となりました。

今後の皆さんのご活躍をお祈りします。なにかお悩みや、相談があったらぜひ商工会議所をご利用下さい。。。ね。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miyazaki-cci.or.jp/saito/mt/MTOS-4.21-ja/MTOS-4.21-ja/mt-tb.cgi/46

コメントする

このブログ記事について

このページは、西都商工会議所が2009年9月29日 13:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「創業塾レポート2」です。

次のブログ記事は「元気な商人づくり~少人数向け研修会を開催します!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。