一点突破!

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は、「みやざき商人モデル創造事業」研修会第1弾でした。

講師はあの、サートカメラ㈱専務でありカリスマ実践型コンサルの、佐藤勝人氏で「一刀両断!あなたの得意商品で一点突破!」というテーマで講演いただきました。

またまた佐藤勝人氏斬りまくる!

受講者は少人数でしたが、これからの中小店の目指すべき方向性をお話いただきました。

メーカーの考えるマーケティングではなく、小商圏に絞り、全員に売れ!です。

 

商品を絞れ!

 

みんなに売れ!

市場を 創造し、文化を創造し、すべてを分捕れ!差別化=独自性=自己主張だ!

エビアンだって、売り方次第で、みんなに売れるんだ!

 

人に愛されるとは

 

人は仕事を通じてしか、幸せになれない。人に愛される、地域に愛される。

西都の人『みんな』に自分の商品を買ってもらおう!

 

3時間ぶっ通しの熱い、ためになる、分かりやすい内容でした。

佐藤勝人の一刀両断ブログ

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miyazaki-cci.or.jp/saito/mt/MTOS-4.21-ja/MTOS-4.21-ja/mt-tb.cgi/51

コメントする

このブログ記事について

このページは、西都商工会議所が2009年11月12日 13:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エクセルを活用しましょう~現金出納帳作成講座」です。

次のブログ記事は「「エクセル」は奥が深い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。