「エクセル」は奥が深い

| コメント(0) | トラックバック(0)

24日~27日までの4日間にわたり、「エクセル現金出納帳作成講座」を開催しています。

パソコン講習会のニーズはまだまだあり、特に「エクセル」は幅広い使い道で人気講座の一つです。

パソコン講座・昼の部

こちらは昼の部です。圧倒的に女性の方が多いです。
特に昼の部の時間帯が人気のようです。

パソコン講座・昼の部2
講師は、市内中央町でパソコン関係の仕事をされている。ピーシードック・ミヤザキの本部重雄さんです。今年の6月にも初級編でお世話になりました。

エクセルの裏技も随所に紹介してくれます。

夜の部

夜の部は、一般の方の受講者が半分ぐらいいます。今回は自前のパソコン持参ということで、みなさん、結構慣れた手つきでサクサクやっています。

夜の部2

最近は、セミナーへの女性の参加率が高く、勉強熱心な方が多いようです。
この不況時代、ウーマンパワーで乗り切るぞ!


【お客様アンケートの声一例】 ※順不同 

●申告書作成に毎年頭を痛めていました。先生を知っていた事と、少人数でするほうが質問しやすいかなと思い、商工会議所の案内を見てすぐ申し込みました。
大変聞きやすく、今まで初めて身に付いた気がします。丁寧でその都度理解しながらの説明で、この度受講できて良かったと思います。また、この先生のときに参加したいです。(K.O)

●いろんなことを学習したくて、実戦に使えるといいなと思います。
基本的なことをくわしく教えていただいてとてもわかりやすいけど、もう少し多くのことをたくさん勉強したいです。また、上クラスの講座を計画して欲しい。(Y.A)

●エクセルで表作成が出来なかったので、基本を学んでみようと思っていました。
関数のことが少し分かりました。エクセルの便利な機能を使えるようになりたいと思いました。(Y.I)

●エクセルで現金出納帳を作りたいと思い申し込みました。最初はよく分からなかったのですが、これからエクセル出納帳を作ってみたいと思います。(E.K)

●普段でもエクセルは活用していたんですが、関数があまり分からなかったので参加しました。大変よく理解できました。(N.N)

●文字入力はできますが、基礎を全く知らないので覚えたいと思い申し込みました。
難しかったですが、先生の説明、テキストを見ながらでも少しわかりました。せっかく講座を受けたのだから、活用できるように家でも復習しいと思います。(A.K)

●入力は仕事でしているけれど、エクセルを使っていろいろな表を作って、仕事に活かしたいと思っていました。何とか少しづつエクセルを使って表を作ってみようと思いました。月末は忙しいので、中旬ぐらいが良いと思います。(Y.I)

●線が引けず、仕事が人任せでした。
理解しやすい説明で、まだまだササッと出来ませんが、これから活用したいです。(H)

●エクセルは少ししたことはあるが、関数の入力はしたことがなかった。大変良かったと思います。また、機会があれば是非と思います。(M.H)

●以前は式の入力がわからなかったですが、とても分かりやすくて安心して毎日楽しんでできました。本当にありがとうございました。(I.O)

●筆記での出納帳の記入がわずらわしかったですが、丁寧な説明で理解できた。ありがとうございました。(H.S)

たくさんのお声をいただきました。
今後の研修会にいかしていきます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miyazaki-cci.or.jp/saito/mt/MTOS-4.21-ja/MTOS-4.21-ja/mt-tb.cgi/52

コメントする

このブログ記事について

このページは、西都商工会議所が2009年11月27日 08:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一点突破!」です。

次のブログ記事は「お客様の声をチラシに落とす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。