経営革新に向けて

| コメント(0) | トラックバック(0)

中心街にある、(資)市原呉服店さん。11月にリニューアルオープンしました。

レンタルルーム

以前は、倉庫だった2階のスペースをレンタル専用のスペースにされています。最近は着物を買うより、レンタルされる方が多くなってきたそうです。

接客スペース

こちらは、1階の接客スペース。畳間だったところを改装し、開放感がありいいですね。

きもの蔵書

着物に関する本がたくさんあり、自由に読めて、コーヒーもサービスだそうです。

と、お店の紹介みたいですが、本題は新たな新商品の開発で、県の経営革新の承認を目指そう!ということで、県の経営革新担当の方に来ていただき、ヒアリングを行いました。

ヒアリング

右が市原社長です。業界の現状から、新商品の開発にいたるまでの経緯や今後の展開について、担当者に説明をしています。

高額商品イメージの着物をより身近に感じてもらえるような、商品開発や提案の仕方など、また、西都オリジナルのブランドづくり、と様々な方面での話し合いとなりました。

 

今後、経営革新承認に向けてがんばって下さい。

 市原呉服店ホームページ

 宮崎県経営革新ホームページ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miyazaki-cci.or.jp/saito/mt/MTOS-4.21-ja/MTOS-4.21-ja/mt-tb.cgi/54

コメントする

このブログ記事について

このページは、西都商工会議所が2009年12月17日 14:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お客様の声をチラシに落とす」です。

次のブログ記事は「西都原に集まれ!チビッコ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。