岡本達彦デー

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は終日、(有)アカウントプランニング・販促コンサルタントの岡本達彦さんの一日でした。

まずは、昼の2時から販促セミナー「A4一枚アンケートで利益を5倍にする方法」

A4アンケート・セミナー

広告ツールは自分で作らない、お客様の声を元に作る。という内容でした。みなさんうなづきながらメモをとっていました。

アンケート記入中

受講後には、セミナーについてのアンケートを記入してもらいました。
岡本先生は、毎回アンケートをとってそれを元にセミナーの内容を変えています。すごいですね~
私も先生のセミナーを聞くのは4回目ですが、毎回新たな発見があり、すごく刺激になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから3時間後・・

今度は、「みやざき商人モデル創造事業」の5回目の研修で、受講者の販促ツールにアドバイスをいただきました。

分かりやすいアドバイス!

参加者は4名で、それぞれ作成した販促ツールについて、ときおり本人に質問しながらアドバイスをいただきました。参加者も「ほ~、うんうん」「確かに」「やってみよう」など、これからの仕事に参考になる話が盛りだくさんでした。

聞き入っています

みなさん聞き入っています。質問に対するアドバイスの速さと的確さ、視点を変えての提案など、われわれ指導員も大変参考になりました。

お土産もらっちゃいました!

終了後には、こんなステキなお土産をもらっちゃいました!うお~イッキに懐が暖かくなりました。ありがとう岡本先生。

・・・・・・・・・で終わらないのが、岡本先生のいいところ!

場所を「居酒屋笑福」さん、に変えてお酒を酌み交わしつつ、夜なべ談義。

うまっ!

岡本先生、地鶏の刺身を「うまい、うまい」と喜んで食べるもんだから、ついこっちもうれしくなって、次はあれ、次はこれ、ってオススメをバンバン頼んじゃいました。〆に釜揚げうどんまで完食していただきました。

お熱い?二人!

そんなこんなで最後には、こんな感じになりました。文具の弘文堂社長の志田さん(左)いいお酒が飲めましたね!

 

本年最後のセミナーを西都でしていただきました岡本先生ありがとうございました。これからもがんばってください!

たいへん有意義な「岡本達彦デー」でした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miyazaki-cci.or.jp/saito/mt/MTOS-4.21-ja/MTOS-4.21-ja/mt-tb.cgi/56

コメントする

このブログ記事について

このページは、西都商工会議所が2009年12月21日 13:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西都原に集まれ!チビッコ!」です。

次のブログ記事は「新たなスタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。