早々と決定!~「西都3大まつり」日程

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日開催された「西都まつり実行委員会」にて、平成22年の『西都3大まつり』の日程が決まりましたのでお知らせいたします。

●西都花まつり 平成22年3月27日(土)~4月4日(日)
西都原御陵墓前広場一帯
2000本の桜がとても美しく、多くの観光客が訪れる。
また、この時期にはライトアップもされ、夜桜も楽しめる。

花まつり



●西都夏まつり 平成22年7月23日(金)・24日(土)・25日(日)
※延期になりました。8月20日(金)・21日(土)・22日(日)

西都市中心市街地
都萬神社の境内にある祇園社の夏祭で、市街地を全体として行われる。
初日と最終日には総勢約200名の若者が担ぐ太鼓台が行われる。
ステージイベント、ゲームなど多彩な催しが盛りだくさん行われる。

夏まつり



●西都古墳まつり 平成22年11月6日(土)・7日(日)
西都原御陵墓前広場一帯
「現代の中の古代を目指して」をコンセプトに行われているまつり。
初日は古代神話をたいまつ行列、炎の祭典等で表現しています。特にたいまつ行列は一般参加が可能で毎年多くの方々に参加をしていただいています。
2日目はちびっこ探検隊など古代を体験できる催し物を企画しています。また、市内の郷土芸能奉納や御陵墓一般参拝など充実したイベント内容があります。

古墳まつり

みなさん早めに手帳にメモって、西都のイベントを楽しみましょう!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miyazaki-cci.or.jp/saito/mt/MTOS-4.21-ja/MTOS-4.21-ja/mt-tb.cgi/60

コメントする

このブログ記事について

このページは、西都商工会議所が2010年1月13日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これからの日本はどうなるの?」です。

次のブログ記事は「稚児ケ池を「ため池百選」に応援しよう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。