2011年12月アーカイブ

青年部で「知ちょるどんプロジェクト」を展開中。西都のまだ知られていない、未知の可能性を探せ!ということでネタ集めに、ウロウロしています。

今回は、うちの所長からの提供情報で、市内穂北の山中にある「速開都比売(はやあきつひめ)」神社に行ってきました。

看板.JPG場所は、市街地から行くと、「岩井谷トンネル」左脇の旧道を進むと、この看板があります。そこに車を止めて(特に駐車場はありません)少し歩き、左手を降りると吊橋がかかってます。

はい、ポーズ.JPG

りっぱな橋です。とりあえずポーズとってみました。高所恐怖症なので、腰が引けてます・・・

青の鳥居?.JPG

なぬ?鳥居が青?はじめて見ました。感激!

お参り.JPG

神社に来たからにはお参りです。

神主さんが亡くなって以来、社務所も閉鎖され、主なき神社で結構荒れ果てていました。

神社裏手に進むと・・・

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお、もひとつ、お。

パワースポット.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しばし絶句。なんじゃここはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

並みのスポットじゃないぞ!!!!!!!!!!!

ボーゼン。。.JPG

一緒に取材に行った、青年部、イケミズ君。滝の前でホーゼンとしてました。

完全に魂を抜かれています。

 

「スゲーっすね!スゲーっすね!」を連発していました。

でも皆さん、それぐらいすごいとこでした。

絶対行くべきです。

 

最後に、仲良く二人、境内でランチを食ったとさ、めでたしめでたし。

 

このアーカイブについて

このページには、2011年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。