2012年3月アーカイブ

花旅in西都原

| コメント(0) | トラックバック(0)

ひゃらっ、と西都原を散策してきました。春の菜の花・桜の状況です(3月28日現在)


菜の花鬼の岩屋から御陵墓を眺める。6部咲きぐらいかな?でも、菜の花の濃い香りが・・・観光客もチラホラ

菜の花アップ

 

菜の花2

御陵墓の方からの眺め。

まだまだかな?

桜はまだまだでしょう。2部咲きってとこでしょう。

桜

御陵墓参道から、考古博物館方面。結構咲いている桜もチラホラ。

桜のトンネル

馬場のトンネル。満開になると、そりゃ~きれいですよ!ここに花見客のシートがいっぱい敷かれます。

準備中

御陵墓へ続く参道には、週末からの「花まつり」の出店がスタンバイしています。綿菓子、焼きイカ、とうもろこし、などなど。楽しみですね。

 

最後に、高取公園に足をのばすと、

高取公園

山桜は葉桜ですが、1本のソメイヨシノ(右)が満開状態でした。

この公園は4月中旬ぐらいには色とりどりのミツバツツジが咲きほこり、山が燃えているようで、そりゃ~きれいですよ。

 

これからの西都原は花の競演シーズンです。ぜひ、足をお運び下さい。

PS:持ち込まれたゴミは必ずお持ち帰り下さい。また、期間中は大変混雑しますので、路上駐車はしないようにして下さいね!

 

3月18日(日)に開催されました「西都原このはなマラソン」に職場チームで参戦してきました。

受付時からものすごい雨でしたが、日頃の練習の成果を披露するときがやってきました。

 

チームSCCIスタート前で、まだまだ余裕のチームSCCIの面々。親子参戦の職員も、、

 

ここ最近の気候のせいか、桜はもちろん、菜の花もほとんで咲いていなくて残念でしたが、沿道の皆さんの声援のお陰で全員無事完走できました。

 

ユニフォーム

この日のために揃えたおそろいのユニフォーム。目立つように紫に。

 

市外からの参加者も多く、みなさんそれぞれに楽しんでいました。

 

次回は、「綾マラソン」20㎞に参戦ということになりました。

健康のため、ストレス解消にみなさんもいかがでしょうか?

 

西都商工会議所AC 広報担当より

 

 

このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。