花旅in西都原

| コメント(0) | トラックバック(0)

ひゃらっ、と西都原を散策してきました。春の菜の花・桜の状況です(3月28日現在)


菜の花鬼の岩屋から御陵墓を眺める。6部咲きぐらいかな?でも、菜の花の濃い香りが・・・観光客もチラホラ

菜の花アップ

 

菜の花2

御陵墓の方からの眺め。

まだまだかな?

桜はまだまだでしょう。2部咲きってとこでしょう。

桜

御陵墓参道から、考古博物館方面。結構咲いている桜もチラホラ。

桜のトンネル

馬場のトンネル。満開になると、そりゃ~きれいですよ!ここに花見客のシートがいっぱい敷かれます。

準備中

御陵墓へ続く参道には、週末からの「花まつり」の出店がスタンバイしています。綿菓子、焼きイカ、とうもろこし、などなど。楽しみですね。

 

最後に、高取公園に足をのばすと、

高取公園

山桜は葉桜ですが、1本のソメイヨシノ(右)が満開状態でした。

この公園は4月中旬ぐらいには色とりどりのミツバツツジが咲きほこり、山が燃えているようで、そりゃ~きれいですよ。

 

これからの西都原は花の競演シーズンです。ぜひ、足をお運び下さい。

PS:持ち込まれたゴミは必ずお持ち帰り下さい。また、期間中は大変混雑しますので、路上駐車はしないようにして下さいね!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miyazaki-cci.or.jp/saito/mt/MTOS-4.21-ja/MTOS-4.21-ja/mt-tb.cgi/90

コメントする

このブログ記事について

このページは、西都商工会議所が2012年3月28日 11:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チームSCCI「このはなマラソン」を走る」です。

次のブログ記事は「融資のツボ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。