HEART(Health Enhanced by ART)
坂田 鋼治

HEART(Health Enhanced by ART)<br>坂田 鋼治

業種

医療ソフト販売事業

事業内容

病院様と契約し、Webサービス「Tegami]を提供することで職員の働き甲斐を提供します。Webサービスの内容としては①医療従事者がもらった感謝を保存するクラウド環境の提供、②患者から医療者への感謝を投稿するシステムの作成、③職場内で共有するクローズドなSNS環境の提供です。また、医療従事者に、感謝などを希望に応じて本や、データ編集した媒体をプロダクトとして提供します。希望のある病院からはアナログ媒体でも投稿できる環境の提供、協力を行います。

企業理念

医療者と患者さんの幸せな関係性を あたらしい社会インフラで 世界中に創り出す

PR

元気になりたい。元気になってもらいたい。 患者さんと医療者が共に病気と闘ったキセキを大切にしたい。 突然健康を奪われ、つらい治療に耐えながら、それでも明日を信じて、「元気になりたい」。 患者さんは皆そう思っている。 目の前のあなたを、持ちうる技術とやさしさをもって「元気になってもらいたい」。 医療者は皆そう思っている。 医療には限界がある。すべての人が助かるわけではない。あの人も、この人も、、、目の前のすべての人を助けたい。そんな気持ちとは裏腹に、助けられなかったという現実は、助けることができたという記憶よりも残酷なほど心に残ってしまう。さらに人材不足、複雑化する日常業務、そして医療資源も不足している現実。 気持ちの整理がつく前に、次の、また次の患者さんと向き合う。少しずつ少しずつ、気持ちの余裕がへっていく。そんな現実と向き合う医療者に、一つのすばらしい現実を実感してもらいたい。  「それは患者さんが、退院され今日も元気に自分の人生を過ごされている」という事。 患者さんと医療者が共に病気と戦い、支えることができた証。永い年月の努力とともに生まれた新しい医療で。共に元気になりたいという想いで。お互いに大変だった闘病生活を乗り越えることができた奇跡のストーリーである。その素晴らしい奇跡のストーリーを、医療者にとどけたい。 新しいテクノロジーでつらい日常の中でも想い返してもらいたい。そして医療者からの感想をまた患者さんに届け、医療者と患者さんのより幸せな関係性を構築したい。 患者さんが元気であるという事。それこそが医療者の励みになります。 その奇跡で、医療者を、社会をもっと元気にする事を叶えていきたい。それが私たちHEARTです。

お問い合わせ

twitter
閉じる