ひなたインターナショナルプリスクール
タルボット 舞

ひなたインターナショナルプリスクール<BR>タルボット 舞

業種

教育(幼稚園型の認可外保育施設)

事業内容

2019年4月に外国人講師と過ごすインターナショナルスクール(認可外保育施設)を開設。対象幼児は小学校入学前までの3~5歳児。 スクールでは、幼児期から自分のこと(感情や過ごし方など)を自分でコントロールし、またスキル面でも創造力を発揮したり多様性を受け入れられるような生活を送っています。 同時にリアルな社会を感じるために、熱中できることを仕事にしている大人に実際に会えるような活動やフィールドトリップを行う。

企業理念

教育をリアルな世界・ワークライフ・産業につなげ、子どもたちが社会の中で自分らしく最大限に力を発揮できる土台をつくる。

PR

働き方、生活の仕方など様々な在り方が受け入れられる中、教育だけがほぼ変わらないままであることで、卒業して社会に出た時にねじれやギャップを感じてきました。子どもたちが社会に出た時にそのギャップをできる限り小さくし、多様な世界でも子どもたちが自分らしく最大限の創造力を発揮できるよう心を込めて活動しています!現在スクール子どもたちは、幼児期から自分の生活や在り方をコントロールし、リアルな社会に近づけるような園生活、活動を行っています。ぜひ、子どもたちのパワーを感じに園へ遊びにいらしてください。

お問い合わせ

TEL:0985-62-3458  
facebook
閉じる