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【募集終了】正会員募集のお知らせ~1年間無料でオフィス使用可!!創業をサポートします~

募集
2019.05.15

今回の募集は終了しました。このたび、たくさんのご応募ありがとうございました。

次回の正会員募集は9月中旬を予定しております。
どうぞよろしくお願いします。

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宮崎市では、平成27年度からの10年間で、まちなかにクリエイティブ産業等(ICT関連産業等)をはじめとした3千⼈の雇⽤の創出に重点的に取り組み、その経済活動により地域経済の活性化を目指す"マチナカ3000"プロジェクトを展開しています。
その"マチナカ3000"プロジェクトの取組の⼀つとして、インキュベーションルームである「みやざき創業サポート室(愛称:みやざき STARTUP HUB)」を開設しています。
ここでは、創業を目指す⼜は創業して間もない⽅を対象に創業に関する総合的な⽀援(インキュベーションマネージャーや宮崎商⼯会議所に所属している各専門家によるアドバイスや事業計画、資⾦の調達⽅法、従業員の雇⽤など)をしています。場所は、交通の便が良く、情報関連産業の集積が進む宮崎市の中⼼市街地に⽴地し、会員はフリースペースで⾃由に仕事やイベント(要予約)を実施することが出来ます。創業のための拠点として、スタートアップハブをぜひご活⽤ください。

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みやざきSTARTUP HUBでは、まる4年を迎え、5年目に突入します。入居者も累計42名となり、そのうち創業された方は39名となります。ご利用いただいた入居者(卒業生)とこれから創業される新会員の方々のコミュニティの場として、ビジネスに活かされる場(HUB)として、より活性化しています。
そして、卒業生のご活躍されている姿をみて新会員の方々は刺激を受けながら創業準備・新規事業展開を進めてます。

今回は卒業生でまちなかでコワーキング・カフェ事業を開業された今西 猛さん(山師)、同じくまちなかでオフィスを開設されたインバウンド事業をされている日高 葵さんを紹介します。

今西様.jpg350.jpg

「コワーキングスペース-co-ba- HUTTE」
今西 猛 氏

宮崎市まちなかでのはじめてのコワーキング施設設立。1階にあるカフェスペースでは代表が製造している椎茸の販売やジビエのメニューなどを提供。また2階はレンタルスペースでセミナーや勉強会を開催している。3階は会員のみのコワーキングスペース24時間使用・法人登記可能。入居者募集中。

日高葵様写真.jpg350.jpg

「株式会社 訪う(おとなう)
日高 葵 氏

通訳・翻訳業も兼ね、海外からのツアーコンテンツ事業
株式会社「訪う」設立。宮崎市中心地にオフィス開設。
ツアーコンテンツ、ホームページ「縁―えんー」が外国人観光者からも大好評。

【募集要項】

1 募集⼈数
若⼲名
2 使⽤期間
2019(令和元)年8⽉1⽇(木)から2020年(令和2)年7⽉31⽇(金)までの1年間
3 みやざき STARTUP HUBの施設概要
所在地
宮崎市橘通東4丁目7番28号 TOKIWA30ビル2階

4 申込資格
創業又は事業に係る具体的計画を有する方(法人を含む)で、以下の要件を満たすこと。
⑴ 創業予定の方又は創業して間もない方(概ね3年以内)。
⑵ 公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれがない事業を行おうとする又は行っている方。
⑶ スタートアップハブからの退去後、宮崎市において事業を行う計画を有する方。
⑷ 宮崎市税を滞納していないこと。
⑸ 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第 77 号)第2条第2号に規定する暴
力団及び第6号に規定する暴力団員でないこと。また、これら暴力団及び暴力団員と、密接な関係を有
していないこと。

5 申し込み⽅法
下記のリンクのフォームより、エントリーをお願いします。エントリーいただきましたら担当より詳細等のご連絡をさせていただきます。
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6 応募期間
令和元年5月20日(月)から令和元年6月26日(水)まで 17時必着

下記様式をダウンロードの上必要事項にご記入いただいた後、【宮崎商工会議所 広域振興部 担当:小川】まで直接窓口にご持参いただくか、郵送でお申込みください。

令和元年度みやざき創業サポート室会員募集要項_第1回.pdf

_様式第1号_使用申請書(会員).doc

_様式第2号_事業計画書(会員).doc

_様式第3号_市税納付状況確認同意書(会員).doc

- 様式第4号_誓約書兼同意書(個人).doc

_様式第5号_誓約書兼同意書(法人).doc

_様式第6号_同意書.doc

※ダウンロードはお間違えの無いようご注意ください。

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● 施設情報
・オフィススペース(2室)
ウェブ会議や⾯談、集中して作業する際に利⽤できます。
・フリースペース
壁⼀⾯がホワイトボードになっています。
セミナーやワークショップなどのイベントも開催できます。
・⼤会議室(利⽤⼈数 約25名)
⼤⼈数のセミナー開催や事業の打ち合わせで利⽤できます。
仕切られた部屋になりますので商談等でも利⽤できます。
・中会議室(利⽤⼈数 約10名)
少⼈数の打ち合わせやイベントで利⽤できます。
●共同設備
Wi-Fi、会議室、机、椅⼦、電源、インクジェットプリンター、50インチ液晶モニター(可動式)、ロッカー、冷蔵庫、電⼦レンジ、プロジェクター、マイクセット、給湯室、男⼥トイレなど
※会員⽤の無料駐⾞場はありませんので、近隣の有料駐⾞場をご利⽤ください。
●使⽤料 無料
●運営体制
インキュベーションマネージャーやアシスタントを配置するとともに、宮崎商⼯会議所(宮崎市から業務委託)の強み(豊富な中⼩企業⽀援の実績、中⼩企業診断⼠などの専門家との円滑な連携など)を活かし、創業を⽀援します。
・インキュベーションマネージャー
インキュベーションマネージャー業務は、株式会社ヒトメディアに業務委託しています。東京で開催されるセミナーを遠隔端末で受講できるなど、株式会社ヒトメディアの持つインキュベーション事業のノウハウやネットワークを活かして創業を⽀援します。
・インキュベーションマネージャーアシスタント
⽉曜⽇から⾦曜⽇(祝⽇・年末年始を除く)の9時〜17時の間、宮崎商⼯会議所職員がアシスタントとして常駐し、インキュベーションマネージャー業務の補助などを実施します。
●留意事項
・スタートアップハブ内では、物品の販売⼜はこれらに類する⾏為は⾏えません。
・「(3) 共同設備」に掲載する備品等以外のものは会員が準備し、会員負担で搬⼊してください。ただし、臭気、騒⾳、振動の発⽣のある機器等は搬⼊できません。
・上記のほか、スタートアップハブの使⽤に関するルールに従ってもらいます。

ご不明な点などお問い合わせは「みやざき STRTUP HUBホームページ」お問合せフォームかお電話にてお問合せください。エントリーフォームはこちら
また、施設の見学などもできますのでお気軽にお尋ねください。

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