ホーム > 新着情報 > 【終了】みやざき STARTUP HUB Demo day(成果報告会)開催しました

【終了】みやざき STARTUP HUB Demo day(成果報告会)開催しました

イベント
2019.06.10

みやざきSTARTUP HUBでは、年に3回会員さんの卒業に合わせて成果報告会を開催しております。会員さんの1年間の事業成果の発表会です。今回も素晴らしい事業発表でした。HUBに入居してからHUBの会員とのつながりやその関係者との接点が増えることにより、事業にも大きく反映されており、また今回は特にお互いの事業の中でコラボできる関係性も生まれていました。

児玉様350.png児玉様プレゼン

中元様350.png中元様プレゼン

足立様350.png足立様プレゼン

今回はチョコレート専門店・クラフトビール醸造所・空間デザインなどを事業にしている卒業生でしたので参加者にもぜひ体感していただきたく、試飲・試食・空間づくりができるコーナーを盛り込んだ成果報告会でした。

ドーム様子.png児玉様空間デザイン(ドームの中体験)

試飲様子350.png足立様(クラフトビール試飲)中元様(チョコ試食)

①試飲様子350.pngOB会員 香月様(ワイン試飲)
1期生の香月氏もOB会員としてワインの試飲を一緒にしました。また、まちなかにコワーキング施設をオープンした今西氏や昭和感溢れる
喫茶店をオープンした永岩氏の事業発表もありました。新しい会員とOB会員との交流も深まり
参加者と提供側が事業内容を実際に説明が聞くことができる良い場となっておりました。

今西様350.pngOB会員 今西様(コワーキング・カフェ「HUTTE」運営)

永岩様350.pngOB会員 永岩様(喫茶店「カーニバル」運営)

香月様350.pngOB会員 香月様(香月ワイン製造・運営)
今後もこのような取り組みも一つとして、会員さんの事業アピールの場として成果報告会を行っていきます。
参加無料となっておりますので、次回の成果報告会にも興味がある方はぜひお越しください。
また、正会員募集(年に3回)準会員募集(随時)ありますので、宮崎市で起業を考えてる方はぜひお問い合わせくださいませ。

宮崎市では、中心市街地に3千人の雇用創出を目指す"マチナカ3000"プロジェクトを展開しています。その取組の一つとして、「みやざき創業サポート室(愛称:みやざき STARTUP HUB)」を開設し、創業を支援しています。
宮崎市では、「2024年までにまちなかに3,000人の雇用を創出する」ことを目標に"マチナカ3000プロジェクト"を進めています。
一連の取組が全国から注目を集めており、卒業生の活動が全国誌で特集を組まれたり、様々なメディアで取り上げられています。
「みやざき STARTUP HUB」の卒業生によるビジネスプランの発表や、現会員・新会員のショートピッチを実施します。
宮崎のチャレンジャーのリアルを体感できる参加者限定イベント。
今回の卒業生3名は、ものづくりに特化したビジネスプランの発表となりますので、展示会場にて新商品が体験できる場を設けております。(クラフトビールやチョコレート等の試飲・試食付)

【日時】
令和元年5月16(木)15:00~17:30

【会場】
みやざき STARTUP HUB
宮崎市橘通東4-7-28 TOKIWA30ビル2階

【主な内容】
▼開会挨拶
▼卒業生によるビジネスプランプレゼン(成果報告)
▼トークセッションと質疑応答
▼OB会員・現会員・新会員のショートピッチ
▼まちなか活性化ビジネスプランコンテスト参加大学生のショートピッチ

【登壇者】
ー卒業生ー
・足立 和俊氏
・児玉 玲子氏
・中元 利貴氏

ー現会員ー
タルボット 舞氏、大塚 真言氏、石川 知佳氏、小森 久子氏
ー新会員ー
中森 康成氏、畠山 容子氏、島田 恵司氏
ーOB会員ー
永岩 陽子氏、今西 猛氏、香月 公克氏

【参加費】
※入場料は無料です。

ページトップへ ページトップへ